CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

ソフトテニスコース

全日本大阪インドアソフトテニス選手権大会実習(^^)/~ソフトテニス・スポーツ・医療の専門学校、履正社医療スポーツ専門学校~

1/29(日)に大阪市中央体育館にて開催された全日本大阪インドア選手権大会、そこに運営実習の一環として、スタッフで参加させていただきました。(^^)

まだ試合が始まる前なのでみんな表情にも余裕があります(^^)

こちらは入場口の受付を担当する3名とプログラム販売の3名、みんな頑張っています(^^)

こちらはサイン会の整理係とアリーナ席の管理です!!
サイン会では選手のサインを貰おうと大勢の人が!!
他にも係の学生が2~3人いますが・・・人が多すぎて大変でした・・・
時間も決まっており、まだ並んでいる人の前で列を切るのは心苦しいですが・・・
選手たちも試合の合間の時間を使ってサイン会に来てくれています。試合に影響が出ないように責任感を持って取り組んでくれました(^^)
列を途中で切るのは辛いし勇気がいります。みんな文句も言わずに頑張っていました。

こちらは記録係、玄関前に設置されたリーグ戦表に結果を記入します(^^)
会場で試合を見ることもできますが、試合が終わると猛ダッシュ!!
記入しているうちに別の試合も終わり、またすぐにダッシュ!!特に午前中の予選リーグは次々に試合が終わるので大変でした!
間違えない様に丁寧に!!

こちらはスタッフの昼食会場、ここに本校の学生が(^^)
裏方として頑張ってくれていました。選手のお弁当、スタッフのお弁当を配ってくれていました!!
その他にも本部の役員の方にお茶を出したりと試合を見たい気持ちを抑えて取り組んでくれていました。

試合が終わり、会場からお客さんが帰った事を確認すると、スタッフ全員で片づけです!!
みんな朝早くから頑張っています。疲れていますが、最後まで一生懸命取り組んでくれました(^^)

無事に大きな問題もなく、大会を終えることができました!!
試合をゆっくり見れるのは最後の方だけですが、大きな大会の運営に携わることができて非常に良い経験になりました(^^)
選手の皆さん、運営スタッフの皆さん、お疲れさまでした!!
普段見る側から運営する側になり、多くの人の努力で成り立っている事を改めて感じることができました。
ありがとうございました!!

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求