CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

ソフトテニスコース

履正社カップソフトテニス招待大会:運営実習の様子と結果です。(履正社スポーツ専門学校北大阪校、ソフトテニスコースのブログです。)

Twitter、インスタでは結果を先に載せましたが、実習での学生達の様子を中心に載せたいと思います。
2/11(土・祝)2/12(日)に高校生を招待し大会を開催
大会運営を学びました。

案内の送付や、ミーティングも何回も行いました。
係を決め、役割分担を行い、当日に備えました。

男女一日ずつ開催されるので係を交代し、色々な係を経験するようにしました。

駐車場の案内や、審判、コート主任、司会進行など自分の役割をみんな頑張っていました。


2日間天気も良く、無事に開催出来て良かったです。
学生達は元気で大会が終わった後に「先生、練習していいですか?!」と。
結局2日間共、大会終了後に練習していました。

本当にソフトテニスが好きな学生が多いです。
ソフトテニスを通じて多くのことを経験し、学んでほしいです。

男女の結果です。

男子優勝:山崎・小杉ペア(京都文教) 女子優勝:林・髙山ペア(鳥羽)

男子準優勝:佐々・玉置ペア(長浜北)  女子準優勝:長田・西島ペア(長浜北)

男子第三位:斎藤・岡田ペア(京都文教) 坂手・川俣ペア(京都文教)

女子第三位:福井・谷口(鳥羽)     雨宮・山村(京都文教)

おめでとうございます。

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求