CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

ソフトテニスコース

【「NIPPON TOP of TOP 2021」 運営補助】実習の一環として広島県尾道市で開催されたNIPPON TOP of TOP 2021の運営補助をさせていただきました。~履正社スポーツ専門学校北大阪校、ソフトテニス専攻のブログです。~

10月18日から10月21日に広島県尾道市びんご運動公園テニスコートにて開催された
「NIPPON TOP of TOP 2021」に運営実習の一環として運営補助をさせていただきました。

新型コロナウイルスの影響により、多くの大会が中止になる中、本校学生達にとっては初めての宿泊を伴う遠征です。

バスで広島県に!乗車前には全学生が抗原検査キットにて検査を行い、結果は全員が陰性となり、安心して出発できました。
感染予防のため密をさけるため2台に余裕を持って座れるようにしました。
  
現地では試合の審判や進行表への記入、撮影の補助などを主に行いました。
  
また、宿泊を伴う遠征は1年生は初めてで、2年生もこのメンバーで行くのは初めてでした。
 
18日~21日までの3泊4日の中で、様々な事を学ぶことができました。
先輩や後輩、同級生との絆も深まりました!!
 
コートには非常勤講師として実技を担当してくれている村田先生の姿も。
あのメンバーの中にいても全く目おとりせず、改めて村田選手としての凄さを実感することができました。
日本のトップ選手たちのプレーを間近で見ることができ非常に貴重な経験となりました。

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求