CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

ソフトテニスコース

全日本学生ソフトテニス選手権大会(インカレ)in岡山

8月6日から岡山県で開催されている全日本学生ソフトテニス選手権大会に出場しています。

女子の6日の前日練習の様子です。

7日から団体戦が開催されました。

本校は男子が一回戦九州共立大学と、女子は岡山大学との対戦でした。

男子は一次戦が終わった時点で1ー2の対戦成績で本校の大野・三好ペアが勝ち残り、残る2ペアをファイナルゲームの接戦で制し二回戦へ進むことができました。

女子は一次戦が終わった時点で2ー1でリード、相手の残る1ペアに勝てば二回戦へ進むことができます。

石原・半田ペアが二次戦で勝利し二回戦へ進むことができました。

男子は二回戦、中央大学と、女子は関西学院大学との対戦です。

男子:一つ一つのゲームを競るのですが大事なポイントを取らせてもらえず、0ー3で敗退

女子:一次戦が終わり1ー2で折り返し、残る1ペア、石原・半田ペアに託しましたが二次戦で敗退

男女共に二回戦敗退という結果でした。

団体戦の2日目の今日は、初日で敗退したベスト16までの学校が出場できるカップ戦に出場。

明日のダブルスに出場するペアの中で団体戦に出場できなかったペアを中心にメンバー構成を行い出場しました。

明日からは個人戦のダブルスが始まります。一つでも多く勝てるように全力で試合に臨みたいと思います。

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求