CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

サッカーコース

1年生対象就職ガイダンス

今日は、HRの時間を利用してキャリアアップセンター長:岡崎先生による『就職進路ガイダンス』を実施しました。

未曽有の経済危機の中、本校を卒業時に希望の進路へ進めるように、入学直後よりキャリアアップセンターと連携してガイダンスの実施、求人情報の紹介、就職セミナーの紹介などを積極的に実施しています。

就職活動のタイミングをプレゼンテーションを使いながら熱のこもった説明に学生達も熱心に聞いていました。

キャリアアップセンターとは就職課の事です

茨木キャンパスの廊下には【こちらキャリアアップセンタ~】という紙面が掲示してありますので、訪問の際にはチェックして下さい。

職員室内には求人表がファイリングされており、閲覧希望の学生はいつでも見ることができます

サッカーコースの進路状況ランキング

1位 スポーツ関連企業・一般企業
2位 サッカー指導者
3位 選手(地域社会人リーグ所属チームなど)
4位 大学編入
5位 内部進学 
6位 リハビリ・施設助手、他専門学校進学

となっております。

目指す目標が同じ仲間と一緒に勉強することで、情報交換や、意識向上など本校で学ぶ利点は満載です!

また、4位にランキングしている大学編入については、サッカーコースお勧めです

サッカーコースで2年間サッカーについての勉強を集中して、大学に3年次編入で入学すれば同級生と同じ学年で学生生活を送れるのです!

大学の1年生・2年生は一般教養の講義が多く、ほとんどが退屈なものばかり。その退屈な講義で2年間を過ごすのでは無く、サッカーの実技や、サッカーに関する授業満載の本校サッカーコースで学べば、好きな事なので集中して勉強でき、その後の就職先等の目標設定も絞り易くなるのです。

大学か専門学校かを迷っている人は、是非参考にして下さい。

編入先の大学情報は後日取り上げたいと思います。


ガイダンス中の為、迷惑にならない様に廊下から撮影


『こちらキャリアアップセンターより』


職員室内にある求人情報ファイル

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求