CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

サッカーコース

オフの日はどう過ごしたの?

入学して早くも2ヶ月が経とうとしています。

学校生活にも慣れてきて、貴重なオフの日はみんなで遊んだりしているみたいです。

チームとして未完成な部分がまだとても多いため、公式戦までにチームの技術・体力・戦術・メンタル・イマジネーション・コンビネーションなどを少しでもレベルアップするために、週末は、練習試合を重ねています。

ですが、

“オフが少ないです!!”

という学生の声がよく聞こえてきます💦

そうですね、やりすぎももちろんよくないです。丸一日オフの日にして、身体も精神面も休めてリフレッシュすることは練習と同じくらい重要なことです。

4月某日に、入学式以来のオフの日になり、学生たちにどう過ごしたのか聞いてみると・・・

   

「止々呂美ふれあい広場」でバーベキューとマス釣りを楽んでいました!

箕面キャンパスから自動車で10分もかからないところの自然豊かな余野川の渓流で川遊びができる見たいです!

※全員では行けなかったそうです・・・

学校やピッチの外でも、こうして皆と遊べるのはとても良いことですね。

身体を休めるために家で過ごすのも良いですが、外に出て、自然を感じながらバーベキューするのも、心がリフレッシュできます!

箕面キャンパスでは、こうした休みの過ごし方ができるのも自然豊かな場所に校舎があるのが一つの良さです!

自然豊かで新しいサッカーグラウンドがある箕面キャンパスにぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

サッカーコース教員 紙本 天平

かみもと・てんぺい/1997年生まれ、大阪府出身。

本校サッカーコース在籍中にサッカーコーチC級ライセンスを取得して卒業。2017年から石川県星稜高校とジュニアチームのコーチを経て、2018年から本校サッカーコースの教員として復帰。2022年にはB級ライセンスを取得し、6年目の現在は、箕面キャンパスで1年生チームとなる「履正社CLUB」を指導しています。


2024年4月の入学をご検討の皆さん‼

申込期限まで残りわずか!!!

2023年5月31日(水)まで「履正社特別奨学金制度(プレテスト)」の申込を受け付けしています。

この「履正社特別奨学金制度」とは、

✅返還不要の学内給付型奨学金が受けられる

✅本制度への申し込み・選考は無料

✅通常は減免が受けられないダブル・ラーニング(サッカー+医療/AT/外国語)でも減免が受けられる

✅『競技成績』などは必要なし

✅競技者だけでなく、指導者やマネージャーなどを希望する人もOK

この制度でしか受けられないメリットがたくさん!!

本校への入学を前向きに検討中の方は、是非お申し込みください!

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求