CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

サッカーコース

2023年度 サッカーコース新入生オリエンテーション🌸

4月5日(水)に入学式を終えたばかりの新入生たち。

入学式終了翌日に、3日間、これから学園生活を送る「箕面キャンパス」で新入生オリエンテーションを行いました。

この学年は「履正社スポーツ専門学校北大阪校サッカーコース」の一期生となります。

【4月6日(木):1日目】

6日(木)の1日目は実技からスタート!

の前に、初対面同士のみんなでコミュニケーションをとり協力し合いながら、これから使用するゴールにネットを張りました!これもグループワークです。

ミニゲームで少し汗を流した後は、箕面キャンパスの食堂で昼食会!

この日は、500円の「とんかつ定食」でした。ボリュームたっぷりでした。

午後からはグループワークを行いました。

自己紹介ゲームなどのコミュニケーションをとる様々なプログラムを行っていくうち、だいぶ笑顔が見られました!(^^)!

  

▲知恵を出し合うペパータワーと報連相が必要な部課長ゲーム

【4月7日(金):2日目】

  

2日目はあいにくの雨だったので、グラウンドでの実技は中止にして、教室でオリエンテーションの続き!

みんなの漢字能力を試してみたり、11人のポジション当てゲームで情報交換しながら交流し合いました。なかなか難しかったようです(^_^;)

2日目の昼食はハンバーガー🍔

  

▲自己紹介の時に野菜嫌いと言っていた学生も完食していました!

【4月8日(土):3日目】

3日目のプログラムは箕面市の観光名所「箕面大滝」散策

これから箕面を知っていく上でまず、ここに行かなくちゃです!

阪急箕面駅に集合して、片道約40分ほどマイナスイオンを浴びながら箕面大滝を目指して歩きました。

  

もちろん一般ハイキング者もいるので周りを見ながら集団行動の在り方も学べました。

屋台もたくさんあったので、小腹が空いた学生は美味しそうに食べていました。

迫力のある滝を間近で見ることができ、箕面の名物を堪能しました。

来週から本格的に授業が始まります!

サッカーとビジネス勉強を両立して「 NEXT STAGE 」に向けて準備しましょう!


2024年4月の入学をご検討の皆さんへ‼

2023年4月1日(土)から「履正社特別奨学金制度(プレテスト)」の受付が開始となりました。

  

この「履正社特別奨学金制度」とは、

✅返還不要の学内給付型奨学金が受けられる

✅本制度への申し込み・選考は無料

✅通常は減免が受けられないダブル・ラーニング(サッカー+医療/AT/外国語)でも減免が受けられる

✅『競技成績』などは必要なし

✅競技者だけでなく、指導者やマネージャーなどを希望する人もO.K

この制度でしか受けられないメリットがたくさん!!

本校への入学を前向きに検討中の方は、是非お申し込みください!

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求