CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

サッカーコース

資格を取るのも専門学校での学びの一つ

サッカーコースでは、卒業までに3つの資格取得を目標にしています。

『JFA公認C級コーチライセンス』などのサッカー・スポーツに関連した資格はもちろん、

一般企業などでも活かすことのできる『簿記』や『リテールマーケティング』などの資格に加え、

卒業後に社会人として働くに際して求められる一般教養やマナーに関する資格取得も目指します。

今回、1年生全員が受験をした『サービス接遇検定』試験。

この資格は、「サービスマインドの育成」を目指しているものです。

サービス業務に対する心構え、対人心理の理解、応対の技術、口のきき方、態度・振舞いなどが審査されます。

この検定の勉強を通じ、サービスに対する考え方や行動の型などを学び、おもてなしの心とかたちを育てることを狙いとしています。

一般企業向けとしてではなく、指導者やスポーツビジネスを含めて「社会人」としての礎となる内容であるため、

サッカーコースでは1年生全員が履修する「ビジネスマナー」という授業でこの資格の勉強もしてきました。

▶見事に「合格」を手にした1年生たち

ただサッカーをするだけではなく、"人間力"も磨いて自身の将来に役立てて欲しいと思います。


2023年4月入学をご検討の皆さん‼

後期AO入試の出願受付が10月24日(月)から始まっています‼

後期AO入試とは、「将来、社会での活躍が期待できる者に、本校で学ぶ機会を得ていただくためAO入試を実施しています。
学力試験だけでは評価することができない、個性や未来に向けた意欲が評価されます。」

✅出願に際して、競技実績などは不問。選手だけでなくマネージャー、競技経験のない人も出願していただけます

※選考方法は『 実技 or 小論文』 が選択できるので、マネージャーや競技経験のない人も大丈夫

✅スポーツ特待生として、納付金最大74万円の減免チャンス

📝2023年度の入試日程・選考方法については 👉 コチラ

📝スマート出願ページは 👉 コチラ

📝オープンキャンパスへのお申込み&日程確認は 👉 コチラ

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求