CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

サッカーコース

2022年度大阪府社会人サッカーリーグ ブロック分け決定!!

履正社国際医療スポーツ専門学校サッカーコースは、大阪府社会人サッカー連盟に登録し、年間を通じた公式戦(リーグ戦)を戦います。

登録チームは、

⚽履正社FC

⚽履正社CLUB

の男子2チームです。

※女子学生で競技活動を希望する方は、なでしこリーグ1部に所属する「スペランツァ大阪」にて活動(練習・試合)、選手登録が可能です

また、年間を通じた社会人リーグに加え、

履正社FCは「専門学校大会」へ、履正社CLUBは「大阪スポーツ祭典 サッカー大会」などへの大会にも参加し、所属する学生の試合出場の機会を確保しています。

両チームが参戦する「2022年度 大阪府社会人サッカーリーグ」のブロック分けが決定したのでお知らせします✋

両チームともに「2部リーグ」での戦いに挑みます🔥

【履正社FC】

2016シーズンに1部リーグから降格し、2部リーグで6シーズン目を迎えます。

1部昇格の権利を得られるのは"優勝"チームのみと厳しいですが、1部復帰を目指して頑張ります💪

   

【履正社CLUB】

2019シーズンに3部リーグで優勝し、2部リーグに昇格して今シーズンで3年目。

昇格初年度で2部残留を果たすと、2年目の昨シーズンは4位に躍進(10チーム中)。

競技歴の浅い選手も所属する履正社CLUBにとって、1部リーグに所属経験のあるチームも在籍する2部は厳しい戦いが予想されますが頑張ります!

   

試合日程などの詳細は決定次第、改めてお知らせ致します。


2023年4月のご入学を検討の皆さん

「履正社特別奨学金制度(プレテスト)」の申し込みが始まります

「履正社特別奨学金制度」とは、本校への入学を強く希望する方に対して給付する「返還不要」の学内奨学金です。

希望する学科・コースごとに入学前に選考(プレテスト)を実施し、その選考結果に応じて奨学金を決定致します。

申し込み条件や申し込み期間などの詳細につきましては、近日中に学校ホームページにも公開予定です。

   

もっとサッカーを学びたい!

たくさんサッカーに関わりたい!!

サッカーコースで一緒の時間を過ごしましょう!!

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求