CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

サッカーコース

学生紹介⑬ ~NEXT STAGEを決めた2年生たち vol.3~

第11・12回目に続いて、"次なるステージ"への進路を決めた2年生・坂林くんをご紹介します。

氏 名:坂林 実

学 年:2年

出身校:大阪府立西野田工科高等学校

専 攻:サッカーコース

所 属:履正社CLUB

Q.卒業も間近ですが、サッカーコースでの2年間はどうでしたか?

◆坂林:大変な事もありましたが良い環境で毎日サッカーができ、サッカーに集中できてとても楽しかったです。

Q.サッカーコースへの進学を決めた理由は何ですか?

◆坂林:サッカーが好きなので続けたいと考え、良い環境でサッカーができることをネットで知って決めました。

Q.高校時代と比べ、履正社CLUBのレベルや雰囲気について教えて下さい。

◆坂林:CLUBの雰囲気は良かったと思います。しんどい練習メニューがあったりもしましたが、みんなで支え合って良い関係性を築けたと思います。

▶チームの中心メンバーとして、2021シーズンのCLUBの好成績に貢献

Q.サッカーコースの授業で一番好きな授業はなんですか?

◆坂林:ビジネスマナーや応接マナーといった授業です。社会に出た時に生かせることがたくさん学べるからです。

Q.「サッカー」をしていた事で就職活動に活かせた事はありますか?

◆坂林:礼儀や挨拶といった当たり前の事ですが、その当たり前の事を企業様から褒めて頂き、良い評価を貰えたので、サッカーをやっていたことが生かせたと思っています。

Q.履正社医療スポーツ専門学校、そしてサッカーコースへの進学を検討している人へメッセージをお願いします。

◆坂林:サッカーをする環境も良いので、これからもサッカーを続けたい人や指導者を目指す人、サッカーに関わりたい人にはおすすめの学校だと思います。


オープンキャンパスで悩み解消!!

✅入試制度について
✅学校や学科・コースについて
✅取得できる資格や授業内容について
✅卒業後の進路や学校生活について  など

来校型のオープンキャンパスに加え、インターネットを利用した「オンラインOC」も開催中!

オープンキャンパスの日程が合わない方は、「個別相談会」も開催いたします。

ご自身の予定にあわせて、ぜひご参加ください!!

※参加をご希望される方は、学校ホームページ(コチラをクリック)よりお申し込みください。

※お申込み頂いた方には、改めて担当者よりご連絡させて頂きます。@riseisha.ac.jpから届くメールを受信できるように設定をお願い致します

※オンラインオープンキャンパスの場合、セキュリティの都合上、当日はカメラまたは音声で本人確認を行わせていただく場合がございます。あしからずご了承ください。

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求