CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

サッカーコース

【資格取得】指導者資格のひとつ、キッズリーダーを目指す!

サッカーコースの授業を受講する事で、日本サッカー協会(JFA)公認の指導者資格を取得する事が可能です。

その中のひとつに、「JFA 公認キッズリーダー」があります。

▶集中講義での開催となった「JFA 公認キッズリーダー」取得のための講義

この資格は、「10歳以下の選手・子どもたちに関わる指導者・保護者で体を動かすことの楽しさを伝える指導者の養成を目的」とした資格です。

サッカーに限らず、ボール運動や体を動かしたりすることの楽しさを伝えることができるようになるための資格です。

▶講義担当は、クラブマネージメントの講師でもある梶田先生

   

▶座学だけでなく、実際に様々なメニューを実体験しながら学んでいく内容となっている

こうした資格に、サッカーコース内で開講されている「スポーツ科学」や「スポーツ心理学」といった他の講義で学んだ内容を組み合わせることで、

―なぜこのメニューが良いのか❓

―どのような言葉で伝えるとわかりやすいの❓

などなど、知識をもとに自らが考え、実践できるようになっていきます。

入学時には、漠然と「サッカーに関わる将来」だけを思い描く学生も、

こうした授業を履修したり資格を取得したりしていくことで、「自分に合ったサッカーとの関わり方」を見つけ、その道に進むことが出来るようになると思います。

知らいない事や難しい事も少なくはないですが、ぜひ前向きにチャレンジしていって欲しいと思います‼


2022年4月入学をご検討の皆さん!

後期AO入試 / 一般入試 / リスタート入試 の出願受付中です!!

現在、「後期AO入試・一般入試・リスタート入試」の願書を受付中です。

進路に悩んでいる高校3年生もまだ間に合いますので、お気軽にお問合せ下さい。

【後期AO入試出願期間】

[2次]2021年11月29日(月)~ 12月24日(金)

[3次]2022年1月5日(水)~ 1月28日(金)

【一般入試出願期間】
[3次]2021年11月29日(月)~ 12月24日(金)

[4次]2022年1月5日(水)~ 1月28日(金)

【リスタート入試出願期間】
2021年6月1日(火)~2022年2月11日(金)

📝各入試の詳細はコチラ 👉 後期AO入試 / 一般入試 / リスタート入試

📝その他の2022年度入試や選考方法については 👉 コチラ

📝スマート出願ページは 👉 コチラ

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求