Soccer Course
茨木キャンパス

サッカーコース

ブログ

2021.12.30
【年末のご挨拶】2021年を振り返って

昨年から続く「新型コロナウイルス」による様々な影響が世界的にも続き、新たな時代様式へと変化をしてきた2021年。

これまでの「当たり前」から時代に合わせた「適応」が必要となり、「ニューノーマル時代」への意識変化・行動変容が一段と進んだような1年だったと感じています。

 

サッカーコースでは、2年連続で『全国専門学校サッカー選手権大会』や『アジア海外研修』が中止となってしまいました。

※アジア海外研修については、代替として年明けに国内研修に変更して実施する予定です

2年生にとって、この履正社で経験するはずだった様々なイベントが実施できなくなり、非常に残念な思いでなりません。

それでも、仲間たちと過ごす時間を前向きに大切に、日々の生活で素晴らしい笑顔をたくさん見せてくれた2年生には感謝の気持ちで一杯です。

 

 

▶2年生の履正社FC&履正社CLUBの全員でパシャリ📷

 

 

   

▶現2年生の入学式&1年次の集合写真📷

 

 

学校行事などのイベントごとは中止となる事ばかりでしたが、男子チームが所属している「大阪府社会人サッカーリーグ」は昨年に続いて開催されました。

1部リーグ昇格を目指した履正社FCは5位に終わり、2部優勝&1部昇格を達成する事はできませんでした。

また、2部リーグで2年目のシーズンを迎えた履正社CLUBは、昨年の6位から今年は4位となりました!

更には、8年ぶりに「大阪スポーツ祭典サッカー大会」で準優勝の成績を収めることも出来ました!

女子学生の受け入れをして頂いてる「コノミヤ・スペランツァ大阪高槻」は、2021プレナスなでしこリーグ1部で10位という結果でした。

 

 

▶履正社FC:関西専門学校サッカー選手権大会で大会3連覇を果たしての記念撮影📷

 

 

▶履正社CLUB:大阪社会人2部リーグで前年度の6位から4位と成績を上げての1枚📷

 

 

▶競技&アスレティックトレーナー3年の智葉さんは、サッカーとの両立をしながらアスレティックトレーナー理論試験に合格!

 

 

皆にとっても難しい情勢が続きそうですが、

自分自身と向き合い、また周りを尊重しながら色々な経験・体験を糧として、

「NEXT STAGE」へと生かしてもらいたいと思います。

 

今年一年、本当にお世話になりありがとうございました!

皆さま 良いお年をお迎え下さい!!

合わせて読みたい
  • 大学教育学専攻
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。