Soccer Course
茨木キャンパス

サッカーコース

ブログ

2021.10.19
【履正社FC】2021大阪社会人サッカーリーグ2部C 第6戦 結果

10チーム総当たり1回戦で行われている大阪社会人サッカーリーグ2部Cブロックに所属する履正社FC。

このブロックでの優勝と1部復帰を当初の目標にしていましたが、5試合を終えて2勝3敗と負け越して厳しい状況です。

『優勝・1部昇格』という目標は現実的に厳しく、2部に残留する事を目標に切り替え、目の前の試合に全力を注いでいきます。

 

6戦目で対戦したのは、これまで4戦未勝利で最下位の熊取FCさんです。

 

 

▶6戦目のスターティングイレブン

 

 

 

 

【スターティングメンバー】

システム 1-4-1ー4-1

FW          市原

MF 福湯  北村  大角  阿部

MF       藤井

DF 梶谷  根来  福井  大﨑

GK       山本

 

【サブ】

MF:宇佐美

MF:半田

FW:藤本

 

【スコア】

前半 1-0 得点:藤井

後半 1-2 得点:大﨑

結果 2-2 DRAW

怪我人や履正社CLUBへの移動などもあり、限られたメンバーでの試合を迎えた履正社FC。

前半に1年大角のコーナーキック(CK)から1年藤井がゴールを決めて先手を取ることに成功し、リードして前半を終えます。

後半、同点ゴールを奪われますが2年大﨑のゴールにより再びリードし、試合も終盤に。

しかし、自陣ペナルティーエリア内で反則の判定からPKを与え、勝利目前にして同点ゴールを奪われてしまい、引き分けという結果になりました。

「2部残留」を賭けたシーズンというのは、履正社FCとして経験してこなかったことですが、チーム全員で乗り越えていきたいと思います。

 

 

 

◆学生コメント

 

藤井 航祐 (1年:箕面自由学園高等学校 出身)

「10/17日に熊取FC戦がありました。僕達は1部リーグへの昇格という夢は無くなりましたが、残留に向けてチーム一丸となり戦いました。

前半、コーナーキックのこぼれ球が僕の前に来てゴールを決めることができ、先制点を取ってリードできました。後半に入り、DFラインのコミュニケーション不足から同点ゴールを入れられました。それでも諦めないで2点目を決めることができたのですが、終了間際に相手にPKから同点ゴールを許してしまい、2-2の引き分けで終わりました。

全体を通し履正社の方が攻めていましたが決定力不足で点を取れなかったのが課題です。次戦では勝ち切れるように頑張りたいと思います。」

 


 

オープンキャンパスで悩み解消!!

 

✅入試制度について
✅学校や学科・コースについて
✅取得できる資格や授業内容について
✅卒業後の進路や学校生活について  など

 

来校型のオープンキャンパスに加え、インターネットを利用した「オンラインOC」も開催中!

オープンキャンパスの日程が合わない方は、「個別相談会」も開催いたします。

ご自身の予定にあわせて、ぜひご参加ください!!

※参加をご希望される方は、学校ホームページ(コチラをクリック)よりお申し込みください。

※お申込み頂いた方には、改めて担当者よりご連絡させて頂きます。@riseisha.ac.jpから届くメールを受信できるように設定をお願い致します

※オンラインオープンキャンパスの場合、セキュリティの都合上、当日はカメラまたは音声で本人確認を行わせていただく場合がございます。あしからずご了承ください。

合わせて読みたい
  • 大学教育学専攻
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。