Soccer Course
茨木キャンパス

サッカーコース

ブログ

2021.09.28
【履正社CLUB】第58回大阪スポーツ祭典サッカー大会 準決勝 結果

大阪スポーツ祭典サッカー大会』の準決勝が9月19日(日)に服部緑地陸上競技場にて行われました。

初めての天然芝での公式戦は選手たちに緊張感と興奮を与えました。

 

履正社CLUBとして、今シーズンの目標の一つに掲げていた今大会の優勝まで、いよいよあと2勝と迫った準決勝。

ここで対戦したのは、予選リーグで大敗を喫したAvantura Polarisさんです。

 

 

▶準決勝のスターティングイレブン⚽

 

 

 

▶︎決勝ゴールを決めた鮫島(2年:日本教育学院高等学校 出身)を祝福する履正社CLUBのメンバーたち

 

 

 

▶︎この日誕生日のGK澤田(2年:大阪府立布施工科高等学校 出身)を中心に、相手攻撃陣を無得点に抑えた

 

 

 

【スターティングメンバー】

システム:1-3-4-3

 

FW   大林 中川 鮫嶋

MF 長岡 壁村  野村 松本竜

DF   四宮 猪原  西

GK      澤田

 

【サブ】

GK:藤田

DF:瀬川

MF:新井

MF:松本麻

FW:高田

FW:中津井

 

【スコア】

前半 1-0 得点者:鮫島

後半 0-0 得点者:なし

結果 1-0 WIN!!

 

 

予選リーグでは大量失点を喫した相手に対して、粘り強い守備でゴールを許さず。

前半開始早々に奪った得点を見事に守り切って、決勝進出を果たしました!!

 

 

◆学生コメント

 

澤田 元希(2年:大阪府立布施工科高等学校 出身)

「今日は大阪スポーツ祭典の準決勝でAvantura Polarisさんと試合をしました。前回初戦で負けてる相手ということもありみんなで気持ちを一つに試合に挑みました。前半は試合を支配することができ開始早々に得点することができそれを守りきることができ勝利することができました。自分自身も無失点で試合を終えることができよかったです。次は決勝戦なのでチームを優勝に導けるように頑張りたいです。」

 

 

四宮 龍馬(1年:香川県立三本松高等学校 出身)

「今回の相手はAvantura Polarisというチームで1度大差で負けた相手だったため準決勝で天然芝のグラウンドというシチュエーションでリベンジ出来る事にワクワクしていました。しかし自分がミスを連発してしまって皆に迷惑をかけてしまいました。それでもディフィンダーとしての役割を果たすために懸命に相手のボールを弾き返しました。相手の勢いは凄まじかったですが、最後まで勝利を目指すチーム力で勝ったのだと思います。次は遂に決勝ということで難しい戦いになるとは思いますがチーム皆で勝利に向かっていきたいです。」

 

 

 

 

応援ありがとうございました!

 


 

オープンキャンパスで悩み解消!!

 

✅入試制度について
✅学校や学科・コースについて
✅取得できる資格や授業内容について
✅卒業後の進路や学校生活について  など

 

来校型のオープンキャンパスに加え、インターネットを利用した「オンラインOC」も開催中!

オープンキャンパスの日程が合わない方は、「個別相談会」も開催いたします。

ご自身の予定にあわせて、ぜひご参加ください!!

※参加をご希望される方は、学校ホームページ(コチラをクリック)よりお申し込みください。

※お申込み頂いた方には、改めて担当者よりご連絡させて頂きます。@riseisha.ac.jpから届くメールを受信できるように設定をお願い致します

※オンラインオープンキャンパスの場合、セキュリティの都合上、当日はカメラまたは音声で本人確認を行わせていただく場合がございます。あしからずご了承ください。

合わせて読みたい
  • 大学教育学専攻
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。