Soccer Course
茨木キャンパス

サッカーコース

ブログ

2021.09.14
【履正社CLUB】第58回大阪スポーツ祭典サッカー大会 準々決勝 結果

9月12日(日)、『大阪スポーツ祭典サッカー大会』の準々決勝がありました。

今シーズンの一つの目標でもある今大会の優勝まで、この試合を含めて3試合です。

この日の試合は、大阪府豊中市にある服部緑地人工芝グラウンドにて行われました。

 

 

▶スターティングメンバー

 

 

▶︎先制点を挙げ、公式戦初ゴールを記録した1年小泉(1年:香川県立高松南高等学校 出身)

 

 

▶︎ケガから復帰した2年野村(2年:京都精華学園高等学校 出身)は久しぶりの公式戦出場となり、3点目をアシストした

 

 

 

【スターティングメンバー】

システム:1-3-4-3

 

FW   大林 中川 小泉

MF 長岡 壁村  野村 松本竜

DF   四宮 猪原  西

GK      澤田

 

 

【サブ】

GK:澤田

MF:木村勇(←後半5分:小泉)

MF:新井

MF:松本麻(←後半20分:松本竜)

MF:佐野(←後半25分:長岡)

FW:高橋

 

【スコア】

前半 2-0 得点者:小泉・中川

後半 2-1 得点者:大林・佐野

結果 4-1 WIN!!

 

 

 

◆学生コメント

 

野村 武尊(2年:京都精華学園高等学校 出身)

「大阪スポーツ祭典の準々決勝で北大阪SCさんとの試合でした。前日の練習試合の反省を活かしてコミュニケーションの取れた守備から前半の早い時間帯で2得点奪えた事はとても良かったのですが、後半開始直後に失点したのは次の試合に向けての反省すべき点だと思います。その後に失点を引きずることなく2点取れたので良い試合が出来たかなと思います。この2ヶ月は怪我続きで中々プレーが出来なかったのでサボりがちだったけど、次の準決勝の相手は1度負けてる相手なのでモチベーション高く試合に臨みリベンジにしたいです」

 

佐野 翔夢(1年:兵庫県立和田山高等学校 出身)

「大阪スポーツ祭典の決勝トーナメントで相手は北大阪SCさんでした。自分は後半の終盤での出場だったのでチームの雰囲気を崩さないように意識をし集中してプレーをしたので得点を奪えることができました。次の試合でも集中してチームに貢献できるように頑張りたいと思います。」

 

 

 

▼決勝トーナメント表

合わせて読みたい
  • 大学教育学専攻
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。