Soccer Course
茨木キャンパス

サッカーコース

ブログ

2021.09.18
学生紹介⑥ ~Jリーグ実習のリーダー~

今回の学生紹介は、サッカーコースの特徴の一つでもある"Jリーグ実習"でリーダーを務める野村君です。

1年次は履正社FC、2年次は履正社CLLUBで競技にも取り組み、Jリーグ実習では「リーダー」としても奮闘しています。

※サッカーコースのチーム紹介は 👉 コチラ

 


 

氏 名:野村 武尊

学 年:2年生

出身校:京都精華学園高等学校

専 攻:サッカーコース

チーム:履正社CLUB

 

 

 

Q.サッカーコースへ進学しようと決めたのはいつ頃、どんな理由からですか?

◆進学を決めたのは高2の3月です。理由は、毎日サッカーの知識、技術を身につけることが出来るからです。

 

 

 

Q.サッカーコースでの生活はどうですか?

毎日チームメイトとともにリーグ戦やスポ祭に向けて練習を積み、楽しく厳しくコミュニケーションを取りながら高め合っています。

 

 

 

Q.実習では、どんなところに魅力や面白さを感じますか?

◆Jリーグ実習から幼年大会の運営まで幅広くあり、色んな経験を積めることだと思います。

 

 

 

   

▶競技だけでなく、実習を通じても様々な経験を積んでいる

 

 

 

Q.Jリーグ実習のリーダとして、意識している事はありますか?

◆意識している事は挨拶です。たくさんの人が関わるJリーグ実習なので印象良く実習が進められるように会う人には必ず挨拶をしています。

 

 

 

Q.卒業後の進路や残りの学校生活での抱負を教えてください!

◆今はサッカーを続けるか、フットサルに転向するかで迷っています。今後の抱負は、スポ祭での大阪大会優勝🏆と社会人2部リーグ残留です!

 

 

 

Q.履正社医療スポーツ専門学校、そしてサッカーコースへの進学を検討している人へメッセージをお願いします

◆サッカーが上手くなりたいのはもちろん、もっと知りたい・将来サッカーを教えたい方にはピッタリだと思います!色んな個性があるので、1度体験に来てください!!

 

 

 

▶2021年度 履正社CLUBのメンバー

 

 


 

オープンキャンパスで悩み解消!!

 

✅入試制度について
✅学校や学科・コースについて
✅取得できる資格や授業内容について
✅卒業後の進路や学校生活について  など

 

来校型のオープンキャンパスに加え、インターネットを利用した「オンラインOC」も開催中!

オープンキャンパスの日程が合わない方は、「個別相談会」も開催いたします。

ご自身の予定にあわせて、ぜひご参加ください!!

※参加をご希望される方は、学校ホームページ(コチラをクリック)よりお申し込みください。

※お申込み頂いた方には、改めて担当者よりご連絡させて頂きます。@riseisha.ac.jpから届くメールを受信できるように設定をお願い致します

※オンラインオープンキャンパスの場合、セキュリティの都合上、当日はカメラまたは音声で本人確認を行わせていただく場合がございます。あしからずご了承ください。

合わせて読みたい
  • 大学教育学専攻
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。