Soccer Course
茨木キャンパス

サッカーコース

ブログ

2022.01.08
学生紹介⑩ ~新たな目標に向かって再進学を選んだ2人~

学生紹介の10回目は、高校卒業後に一旦は別の学校へと進学したり、第一希望とする学校への受験浪人などを経て、サッカーコースへ再進学を決断した2人の学生です。

それぞれに新たな目標を立て、サッカーコースで頑張ってきた2人の学生を紹介したいと思います。

 


 

氏 名:浅野 ムサシ / 長岡 英晃

学 年:2年生

出身校:金光大阪高等学校 / 大阪商業大学堺高等学校

専 攻:サッカーコース

チーム:履正社CLUB

 

 

Q.サッカーコースでの学校生活はどうですか?

◆浅野:毎日サッカーコースのみんなと楽しくサッカーができ、とても充実した日々を送れています

◆長岡:2年生の後期ですが、1年目からサッカー漬けの日々で充実しています。

 

 

Q.サッカーコースへの進学の決め手はどんな事からですか?

◆浅野:将来を考えてる時期に「もう一度サッカーをしたい」と思い、その時に友達が履正社のサッカーコースのことを教えてくれ一度体験に行かせてもらった時にレベルが高く、自分自身もレベルが高いところでやりたかったので進学を決めました。

◆長岡:決めては、「サッカーが毎日できる」ところが魅力的だったので進学を決めました。

 

 

Q.サッカーコースではどんな事が学びになっていますか?

◆浅野:サッカーだけではなく、座学でビジネスマナーや簿記など将来社会に出て役に立つ資格などの勉強もでき、サッカーでは基礎的な部分から応用なところまでしっかりと学ぶことができます。

◆長岡:サッカー実技やそのほかの授業を通じ、これまで知らなかった事を学ぶことができ、よりサッカーを楽しむことができています。

 

 

   

▶2人とも履正社CLUBで選手活動を続け、日々サッカーが出来る環境を楽しんでいる

 

 

 

Q.2人とも競技のブランクがあったかと思いますが、チームでプレーする際に支障はありましたか?

◆浅野:自分は2年間のブランクがあり、最初は体力的にきつい部分がありましたが、練習を重ねるごとに体力が戻ってきて、今では楽しくサッカーをしてます。

◆長岡:最初は練習していてもスタミナがなく、すぐに疲れを感じてしんどかったですが、毎日練習をする中で慣れることができました。

 

 

Q.残りの学校生活もわずかとなりましたが、進路も含めて今後の目標を教えてください!

◆浅野:就職はもう決まったので、残り少ない学校生活を悔いのないように楽しみたいと思います。

◆長岡:今は就職に向けて頑張っています。まだ決まっていないので早く決め、卒業までサッカーを楽しむ事です。

 

 

Q.履正社医療スポーツ専門学校、そしてサッカーコースへの進学を検討している人へメッセージをお願いします

◆浅野:最高の環境と優秀な監督やコーチのもとでサッカーを学べる環境があるので、将来サッカー関係の仕事に就きたいと考えている人は進学することをおすすめします。

◆長岡:まずは毎日サッカーができる環境にあることが1番の魅力だと感じています。日々練習をする事が楽しいですし、時にはしんどい事もあるとは思いますがサッカーが好きな人や興味がある人はぜひ一度体験に来て下さい。

 

 

▶2人が所属する2021年度の履正社CLUB

 


 

2022年4月入学をご検討の皆さん!

後期AO入試 / 一般入試 / リスタート入試の出願を受付中です‼

 

【後期AO入試出願期間】
[3次]2022年1月5日(水)~ 1月28日(金)
[4次]2022年1月31日(月)~ 2月11日(金)

 

【一般入試出願期間】
[4次]2022年1月5日(水)~ 1月28日(金)
[5次]2022年1月31日(月)~ 2月25日(金)
[6次]2022年2月28日(月)~ 3月18日(金)

 

【リスタート入試出願期間】
2021年6月1日(火)~2022年2月11日(金)

 

 

各入試の出願方法はコチラ 👉 後期AO入試 / 一般入試 / リスタート入試

📝スマート出願ページは 👉 コチラ

📝2022年度の入試日程・選考方法については 👉 コチラ

合わせて読みたい
  • 大学教育学専攻
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。