Soccer Course
茨木キャンパス

サッカーコース

ブログ

2021.09.26
学生紹介⑦ ~スポーツビジネス業界での活躍を目指して~

サッカーコースでは、実技以外にも様々な講義・資格対策授業があります。

今回は、1年次にリテールマーケティング(旧販売士)3級と日商簿記3級のダブル合格を果たした岡田君を紹介します。

 


 

 

氏 名:岡田 基也

学 年:2年

出身校:滋賀県立玉川高等学校

専 攻:サッカーコース

 

 

 

Q.1年目を振り返ってみて、履正社での学校生活はどうですか?

◆学年関係なく仲が良くとてもいい雰囲気で公式戦に向けて練習しています。

 

 

 

Q.履正社のサッカーコースを進学先に選んだ理由は?

◆まずは、環境です。人工芝のピッチで毎日練習できるという環境はこれまでの自分のサッカー人生の中で全くなかったことなのですごく惹かれました。
また、将来サッカーに関わる仕事がしたいという目標を実現するにはこの学校に来るのが最適だと思ったからです。

 

 

 

Q.サッカーコースの授業や実習で面白いものはありますか?

◆サッカーコースの特徴でもある、サッカーの練習が授業として行われているのはとても面白いと思います。
実習はセレッソ大阪のホームゲーム実習は担架隊や後片付けなど、プロの試合に関わる機会があるのでとても面白いです。

 

 

 

▶履正社CLUBでは副キャプテンも務め、競技と資格取得の両方に取り組んでいる

 

 

 

Q.1年次から多くの資格を取得していますが、サッカーと資格取得の勉強をどのように両立していますか?

◆授業で先生から出される問題を解き、分からないことがあれば自分が納得いくまで質問し、分からないことが無いようにしていました。先生方も親切丁寧に教えてくださるので理解しやすかったです。また、夏休みと冬休みに実施された試験対策のための集中講義のおかげで試験に合格出来ました。

 

 

 

Q.2年生となり最終学年を迎えた今、卒業後の進路も含めて目標を教えてください!

◆将来の目標はプロクラブのマネージャーやフロントスタッフとして働くことです。

 

 

 

Q.履正社医療スポーツ専門学校、そしてサッカーコースを検討している人へメッセージをお願いします

◆サッカーが大好きな人、将来サッカーの指導者や審判などを目指している人には最適だと思うので、ぜひ一度体験しに来てください!

 

 

 

▶岡田くんが副キャプテンを務める2021年度の履正社CLUBメンバー

 


 

オープンキャンパスで悩み解消!!

 

✅入試制度について
✅学校や学科・コースについて
✅取得できる資格や授業内容について
✅卒業後の進路や学校生活について  など

 

来校型のオープンキャンパスに加え、インターネットを利用した「オンラインOC」も開催中!

オープンキャンパスの日程が合わない方は、「個別相談会」も開催いたします。

ご自身の予定にあわせて、ぜひご参加ください!!

※参加をご希望される方は、学校ホームページ(コチラをクリック)よりお申し込みください。

※お申込み頂いた方には、改めて担当者よりご連絡させて頂きます。@riseisha.ac.jpから届くメールを受信できるように設定をお願い致します

※オンラインオープンキャンパスの場合、セキュリティの都合上、当日はカメラまたは音声で本人確認を行わせていただく場合がございます。あしからずご了承ください。

合わせて読みたい
  • 大学教育学専攻
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。