Soccer Course
茨木キャンパス

サッカーコース

ブログ

2021.09.10
学生紹介⑤ ~中国地方から履正社へ~

サッカーコースには、2学年で60名ほどの学生が在籍しています。

学生紹介の第5弾は、遠方からサッカーコースへと進学をしてきてくれた2人の学生です。

それぞれ、広島県と鳥取県から入学し、ともに履正社CLUBでプレーをしている学生です⚽

※チーム紹介は 👉 コチラ

 


 

氏 名:猪原 光稀 / 楠田 悦教

学 年:2年生

出身校:広島県立神辺高等学校 / 鳥取県立鳥取中央育英高等学校

専 攻:サッカーコース

 

 

 

Q.1年目を振り返ってみて履正社での学校生活はどうですか?

◆猪原:充実した設備の中で毎日楽しくサッカーが出来ています。授業も将来に必要なことが多く、色々なことが学べます。
毎日充実していて、とても楽しいです。

◆楠田:サッカー面では度重なる怪我で先輩や同期の皆と試合や練習をあまりできなかったですが、アスレティックトレーナーの方のサポートなどもあり、2年目では試合に絡めるようになり、毎日楽しく生活してます。

 

 

 

Q.それぞれ広島県と鳥取県からサッカーコースへと進学されましたが、なぜ大阪へ?そして入学の決め手は?

◆猪原:大阪に来たのは都会に憧れてきました(笑)。決めては、サッカーを続けたかったのと設備の良さがとても良かったのが1番です。

◆楠田:高校2年生の時、履正社医療スポーツ専門学校の方が学校へ説明会に来ていただいたのがきっかけです。最初はトレーナーなどを目指していたのですが、好きなサッカーのコースがあることを知り、オープンキャンパスに参加し、入学することを決めました。

 

 

 

Q.一人暮らしの良さや大変なところを教えてください!

◆猪原:自分の好きなように生活出来ることです。大変なところは家事を全部一人でやらないといけないことです。親のありがたみが凄く分かりました!!

◆楠田:良くも悪くも、両親・家族がいないことです。家族が居れば辛い時に手を差し伸べてくれると思いますが、一人暮らしだと家で1人なのでほんとに寂しいです(笑)。ですが、今まで自炊することや洗濯、掃除をほとんどしてこなかったので両親へ感謝する気持ちが毎日感じられます。たまに連絡をとり、応援してくれるのでほんとに助かります。

 

 

   

 

 

 

Q.2人とも履正社CLUBに所属していますが、チームの雰囲気などについて教えてください!

◆猪原:先輩・後輩関係なく、先生も含めて仲が良く、それでいて練習中は厳しさがある。とてもいい雰囲気だと思います。

◆楠田:1年生では履正社FCに所属していましたが、2年生になり色々と考えた結果、CLUBに所属することを決めました。その際、CLUBの同期や後輩の皆は嫌な顔をせずに迎え入れてくれました。それぐらいいい人が多いです。現在、社会人リーグと大阪スポーツ祭典に参加しているので、それに向けて皆が意識高く練習に励んでいます。

 

 

 

Q.2年生となり最終学年を迎えた今、目標にしていることを教えてください!

◆猪原:卒業後はフットサルに挑戦したいと思い、Fリーガーになるために頑張っています。

◆楠田:1番は就職です。9月になり内定を1社ももらっていないので、就職に向けて頑張っています。サッカーではリーグ戦で1部昇格、大阪スポーツ祭典では全国大会出場を目指しています。少しでも多くの試合に出場できるように頑張ります。

 

 

 

Q.履正社医療スポーツ専門学校、そしてサッカーコースへの進学を検討している人へメッセージをお願いします

◆猪原:履正社では2年間毎日充実した中でサッカーができ、将来必要なことなども学べます。ちょっとでも迷っているならオープンキャンパスに来て体験して欲しいです。お待ちしております!!

◆楠田:まず僕が1番驚いたことは施設です。人工芝で毎日サッカーできる事はなかなかないと思います。僕の高校や友達の高校もほとんどが土です。なので、この最高の環境で毎日練習をしたい方にはおすすめです!そして監督、コーチ陣も凄い方が沢山います。履正社のジェネラルマネージャーである高租先生はプロの世界で監督やコーチなどをされていた方なので、レベル高く世界レベルでサッカーを学びたいと思う人は入学を考えてみてください!

 

 

 

▶2021年度の履正社CLUBメンバー

 


 

オープンキャンパスで悩み解消!!

 

✅入試制度について
✅学校や学科・コースについて
✅取得できる資格や授業内容について
✅卒業後の進路や学校生活について  など

 

来校型のオープンキャンパスに加え、インターネットを利用した「オンラインOC」も開催中!

オープンキャンパスの日程が合わない方は、「個別相談会」も開催いたします。

ご自身の予定にあわせて、ぜひご参加ください!!

※参加をご希望される方は、学校ホームページ(コチラをクリック)よりお申し込みください。

※お申込み頂いた方には、改めて担当者よりご連絡させて頂きます。@riseisha.ac.jpから届くメールを受信できるように設定をお願い致します

※オンラインオープンキャンパスの場合、セキュリティの都合上、当日はカメラまたは音声で本人確認を行わせていただく場合がございます。あしからずご了承ください。

合わせて読みたい
  • 大学教育学専攻
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。