CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

サッカーコース

学生紹介⑫ ~NEXT STAGEを決めた2年生たち vol.2~

前回に続き、今回の学生紹介も"NEXT STAGE"への進路を決めた2年生を紹介します。

卒業後は一般企業へと就職する俵くんに2年間の学校生活について聞いてみました。


氏 名:俵 尚也

学 年:2年

出身校:太成学院大学高等学校

専 攻:サッカーコース

所 属:履正社CLUB

Q.卒業も間近ですが、サッカーコースでの学校生活はどうでしたか?

◆俵:サッカーで良い学びができ、良い環境でプレー出来て楽しかったです。

Q.高校生の時、サッカーコースへと進学を決めた理由は何ですか?

◆俵:高校の進路ガイダンスで知ったのがきっかけで決めました。

Q.履正社CLUBに所属されていましたが、レベルや普段の練習(実技授業)雰囲気などを教えて下さい。

◆俵:楽しい雰囲気で、選手同士や良い指導者の下でプレーの質を高め合っています。

▶1年次はFC、2年次にCLUBとチームを変えながらサッカーを続け、進路もしっかりと決めた

Q.練習(実技授業)以外で、好きな授業や面白い・役に立った授業はありますか?

◆俵:ビジネスマナーの授業では、社会人になる為の基礎・基本のことを先生が細かい所まで教えてくれるので良いと思います。

Q.一般企業に進路決定しましたが、就職活動などで「サッカー」をしていた事はいかされましたか?

◆俵:礼儀や挨拶、忍耐力や自分の特徴をアピールする部分で企業の方に評価されたと思うので、サッカーを続けれて良かったと思います。

Q.履正社医療スポーツ専門学校、そしてサッカーコースへの進学を検討している人へメッセージをお願いします

◆俵:まだサッカーを続けたくて学びたい人やサッカー関係の仕事に就きたい人、そして選手をサポートしたいという人はぜひおすすめだと思います。


オープンキャンパスに参加して

  気になる事は"全部"聞いてみよう!!

✅入試制度や特待生制度について
✅学校や学科・コースでの学びについて
✅取得できる資格や難しさ、授業内容について
✅卒業後の進路やサポート体制について  などなど

来校型のオープンキャンパスに加え、インターネットを利用した「オンラインOC」も開催中!

オープンキャンパスの日程が合わない方は、「個別相談会」も開催いたします。

ご自身の予定にあわせて、ぜひご参加ください!!

※参加をご希望される方は、学校ホームページ(コチラをクリック)より日程の確認とお申し込みをお願いします。

※お申込み頂いた方には、改めて担当者よりご連絡させて頂きます。「@riseisha.ac.jp」から届くメールを受信できるように設定をお願い致します

※オンラインオープンキャンパスの場合、セキュリティの都合上、カメラまたは音声により当日の本人確認を行わせていただく場合がございます。あしからずご了承ください。

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求