Soccer Course
茨木キャンパス※

サッカーコース

ブログ

2021.08.06
【履正社CLUB】第58回大阪スポーツ祭典サッカー大会 決勝トーナメント1回戦 結果

8月1日(日)、履正社CLUBが参戦している『大阪スポーツ祭典サッカー大会』の決勝トーナメント1回戦がありました。

新型コロナウイルスの影響により、本来とは異なるイレギュラーな大会形式となりましたが、多くの方々のお陰で大会は行われました。

 

1試合のみの予選リーグ(勝敗に関わらず、決勝トーナメントへの進出が決まっている)となった7月の試合では、公式戦の経験を積ませる意味なども込めて1年生中心で臨みましたが、結果は惨敗と悔しい結果でした。

そこから大阪社会人サッカーリーグ2部の試合でも敗戦を喫してしまうなどし、チームとして立て直しが必要な中、システム変更など準備をすすめてきました。

 

この日の試合は、守口市の大枝公園球技場で行われました。30分ハーフです。

 

▶負けたら敗退のノックアウトステージです。

 

 

▶︎得点を記録した(写真左から)2年壁村(日本教育学院高等学校 出身)と1年新井(大阪府立島本高等学校 出身)

 

 

【スターティングメンバー】

システム:1-3-4-3

 

FW   坂林 高橋 小泉

MF 長岡 壁村  新井 大橋

DF   瀬川 猪原  西

GK      藤田

 

【サブ】

GK:澤田

DF:四宮(IN後半20分)←新井

DF:松本(竜)(IN後半20分)←高橋

MF:田中

MF:大林(INハーフタイム)←瀬川

FW:松本(麻)(IN後半15分)←小泉

FW:今野(IN後半27分)←坂林

 

【スコア】

前半 3-0 得点者:新井、壁村、坂林

後半 1-0 得点者:オウンゴール

結果 4-0 WIN!!

 

 

 

◆学生コメント

 

壁村 拓海(2年:日本教育学院高等学校 出身)

「大阪スポーツ祭典の決勝トーナメント1回戦でした。チームとしては予選で負けているので何としても勝つという気持ちで望みました。前半の立ち上がりは良くなかったですが、3点決めることができ危なげなく終えました。後半はペースダウンしてしまい相手のオウンゴールで1点しか点数が取れなかったです。試合には勝てましたがチームとしての課題や一人一人の課題が沢山出たので次の試合に向けて日々の練習から意識し良い準備をしていきたいと思います。」

 

 

▼決勝トーナメント表

 

【次戦の試合予定】

大阪府社会人2部リーグB 第3節

2021年8月15日(日):9:30 KICKOFF vs 久米田FC @履正社茨木グラウンド

合わせて読みたい
  • 大学教育学専攻
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。