Soccer Course
茨木キャンパス

サッカーコース

ブログ

2021.07.23
【履正社CLUB】2021大阪社会人サッカーリーグ2部B 第2戦結果

6月27日(日)に今季の公式戦初戦を戦ってから早くも3試合目の公式戦となる履正社CLUB。

先週は1年生主体で挑んだ「大阪スポーツ祭典サッカー大会」で大敗を喫し、この1週間はチームとして更なるレベルアップに努めました。

 

 

この日の対戦相手は、リーグ初戦を落としている枚方サンクラブです。

※大阪社会人2部リーグの星取表は 👉 コチラをクリック

 

 

 

▶スターティングメンバー

 

 

 

▶円陣

 

 

 

 

 

【スターティングメンバー】

システム:1-4-4-2

 

FW    中川 高田

MF 鮫島 壁村 新井 野村

DF 長岡 猪原 瀬川  松本

GK     藤田

 

【サブ】

GK:澤田

DF:西

DF:四宮

MF:大林

MF:小泉

MF:楠田

FW:俵

 

 

【スコア】

前半 1-1 得点者:中川

後半 0-2 得点者:なし

結果 1-3

LOSE…

 

◆学生コメント

 

長岡 英晃(2年:大阪商業大学堺高等学校 出身)

「今日はリーグ戦第2節枚方サンクラブさんとの試合でした。まず、最初は相手の特徴を掴むためにリトリートで守り、その中で前半のうちに私たちが先制点を取ることができて良かったです。ですがそれ以降なかなかシュートで終わることができず、普段練習している攻撃の形をだせないまま前半を終えました。後半は自分たちのペースにするためにも少し前がかりに入りましたが、2失点してしまいました。
この敗戦を無駄にしないためにも次の公式戦までに修正できるように練習から取り組みたいと思います。」

 

 

 

新井 義竜(1年:大阪府立島本高等学校 出身)

「 今日は社会人2部リーグで枚方サンクラブさんとでした。初スタメンということでとても緊張してしまい、ボールに絡むことが少なく思ったプレーが出来ませんでした。まだ試合はあるので、いい準備をして次の試合に向けて日々の練習を頑張りたいと思います。」

 

 

【次戦の公式戦予定】

2021年8月1日(日)

大阪スポーツ祭典 決勝トーナメント1回戦 vs ピロティ 14:30キックオフ @大枝公園

合わせて読みたい
  • 大学教育学専攻
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。