Soccer Course
茨木キャンパス

サッカーコース

ブログ

2021.12.10
学生紹介⑨ ~工科高校からサッカーコースへ~

サッカーコースには2学年で約60名の学生が在籍し、全国各地から様々な学生たちが入学してくれています。

9回目となる今回の学生紹介は、工科高校からサッカーコースに入学した澤田君です。

 

 


 

氏 名:澤田 元気

学 年:2年生

出身校:大阪府立布施工科高等学校

専 攻:サッカーコース

所 属:履正社CLUB

 

 

Q.サッカーコースでの学校生活はどうですか?

▶これほどサッカーをするのに恵まれた環境はどこ探してもあまりないと思います。先生たちや後輩などに恵まれ、とても充実した学生生活を送れています。

 

 

 

Q.工科高校という専門的な学びのある学校からサッカーコースへ入学を決めた理由はなんですか?

▶元々、「サッカーを辞めたくない」という思いがとても強く、進学をしようと探していたところ履正社を見つけました。いざ練習参加してみると、とても環境が整っていて、「自分の力がどこまで通じるのだろう」と挑戦したい気持ちが強くなり、ここしかないと思い入学しました。

 

 

 

Q.サッカーコースで面白い授業はありますか?

▶イベント運営法という授業はとても面白いと思います。自分たちで大会などを企画し、設営や審判なども学生だけで行います。実際に大会をするのはとても大変ですが、イベントが出来た時の達成感がとても嬉しいし、楽しいので僕はイベント運営法の授業がとても好きです!

 

 

▶2021年度の社会人リーグ開幕戦に先発出場し、GKとして3-0の無失点勝利に貢献‼

 

 

 

▶大阪スポーツ祭典では8年ぶりに決勝へと進出し、準優勝の成績を収めた

 

 

 

Q.卒業後の進路はどのように考えていますか?

▶一般企業に勤めて平日は普通に働きながら、休みの日にサッカーを続けたいと思っています!

 

 

 

Q.最終学年の今、目標にしている事はなんですか?

▶今の目標はチームの2部リーグ残留に向けて、日々練習をしています。

去年一年間は新型コロナウイルスの影響でサッカーがあまり出来ないまま終わってしまったので、今年はラスト一年ということもあり、今のサッカーをやらせてもらっているというありがたみを忘れることなく、チームみんなで目標に向かい頑張りたいと思います。

 

 

 

Q.履正社医療スポーツ専門学校、そしてサッカーコースを検討している人へメッセージをお願いします

▶将来サッカー関係の仕事に就きたい、選手としてサッカーを続けたい人にはぜひここがいいと思います。とても良い環境、良い先生方に巡り会えるので、練習会参加などしてみてください!

 

 

 

▶澤田君が所属する2021年度の履正社CLUBメンバー

 


 

オープンキャンパスで悩み解消!!

 

✅入試制度について
✅学校や学科・コースについて
✅取得できる資格や授業内容について
✅卒業後の進路や学校生活について  など

 

来校型のオープンキャンパスに加え、インターネットを利用した「オンラインOC」も開催中!

オープンキャンパスの日程が合わない方は、「個別相談会」も開催いたします。

ご自身の予定にあわせて、ぜひご参加ください!!

※参加をご希望される方は、学校ホームページ(コチラをクリック)よりお申し込みください。

※お申込み頂いた方には、改めて担当者よりご連絡させて頂きます。@riseisha.ac.jpから届くメールを受信できるように設定をお願い致します

※オンラインオープンキャンパスの場合、セキュリティの都合上、当日はカメラまたは音声で本人確認を行わせていただく場合がございます。あしからずご了承ください。

合わせて読みたい
  • 大学教育学専攻
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。