CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

サッカーコース

【履正社FC】2021大阪社会人サッカーリーグ2部C 第2戦結果

先週の7月4日(日)に大阪社会人サッカーリーグ2部Cブロックの開幕戦を戦った履正社FCが、7月11日(日)に第2戦を戦いました。

対戦相手は、同じく開幕戦で敗れている マイスターFC です。

▶スターティングメンバー

▶決勝点となった先制弾を決めた1年石田(立正大淞南高校 出身)

▶キッカーを務める2年大崎(武庫之荘総合高校 出身)

▶この試合、果敢にドリブルを仕掛けた1年大角(ルネサンス高校 出身)

▶2試合連続でゴールマウスを守った2年山元(京都翔英高校 出身)

【スターティングメンバー】

システム 1-4-1ー4-1

FW          石田

MF 阿部  大角  藤井  市原

MF        北村

DF 梶谷  根来  福井  大崎

GK       山元

【サブ】

GK:平野

GK:寺岡

MF:藤澤

MF:木村龍(IN後半20分)←阿部

FW:藤本

【スコア】

前半 1-0 得点:石田

後半 0-0 得点:

結果 1-0 WIN!!

◆学生コメント

福井 翔也(2年:武庫之荘総合高等学校 出身)

「まずは初勝利できてとても安心しました。内容は1-0という結果でしたが、もっと点を取れるところもありました。そこを決めきるのがこれからの課題です。私自身としてはCBでの出場だったのでとても緊張したし、改善点もすごくありました。これからは次の試合に向けて、改善していきたいです。」

石田 紘杜(1年:高等学校 出身)

「今日の試合の相手はマイスターFCさんでした。相手も前節負けている相手で自分たちも開幕戦を落としていたので直接対決とのこともあり、全員が必ず勝つという気持ちで挑みました。この試合で、チームとしては勝利を収め、自分では公式戦フル出場初得点という結果を出せたので良かったと思います。
この試合に満足せず、残りの試合を全勝できるよう頑張りたいと思います。」

【次戦の試合予定】

大阪社会人サッカーリーグ2部C 第3節
2021年8月8日(日)09:30 KICKOFF vs北摂ユナイテッド @履正社茨木G

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求