Soccer Course
茨木キャンパス

サッカーコース

ブログ

2021.07.10
学生紹介④ ~2021履正社FCと履正社CLUBのキャプテン~

学生紹介の第4弾は、サッカーコースのチームキャプテンを務める2人の学生です。

サッカーコースの男子チームは、履正社FCと履正社CLUBの2つがあります。

※チーム紹介は 👉 コチラ

 

今回は両チームのキャプテンを紹介したいと思います。

 


 

氏 名:根来 真鈴佳(FC) / 西澤 隆希(CLUB)

学 年:2年生

出身校:大阪府立北摂つばさ高等学校 / 光泉カトリック高等学校

専 攻:サッカーコース

 

 

 

Q.1年目を振り返ってみて履正社での学校生活はどうですか?

▶根来:日々の練習や指導法の授業などでサッカーについて深く学ぶことが出来たので、選手として、指導者としても成長出来た1年間だったと思います。

▶西澤:サッカー漬けの毎日でとても充実していました。サッカーの事がもっと好きになる1年でした。

 

 

 

Q.今年のチームキャプテンとなりましたが、意識している事はありますか?

▶根来: チームメイト全員とよく話し、1人ひとりの意見なども聞きながら、チームが良い方向に進むようによく考えて行動するようになりました。

▶西澤:チームメイト全員とコミュニケーションをとり、今日よりも明日チームが良くなる為にはどうすればよいかを常に意識して行動しています。

 

 

 

Q.今年のチーム目標は?

▶根来:大阪社会人サッカーリーグ2部優勝・1部昇格と全国専門学校サッカー選手権大会での優勝です。

▶西澤:大阪社会人サッカーリーグ2部残留と大阪スポーツの祭典で優勝する事です。

 

 

   

▶ともに、1年次から試合に出場して活躍していました

 

 

 

Q.キャプテン注目の選手を教えてください!

▶根来:北村 仁選手です。

去年からチームの中心として試合に出場し、今年は副キャプテンにもなっているので活躍を期待しています。

▶西澤:同じ2年生の長岡選手です。

高校時代はサッカー部に所属していなかったのですが、1年次から試合にも出場していたので期待しています。

 

 

 

Q.2年生となり最終学年を迎えました。今年の抱負を教えてください!

▶根来:チームで掲げている目標を達成する事。そして、個人としてはもっと高いレベルで勝負出来るような選手になる事です。

▶西澤:まずは早く怪我から復帰すること。そしてチームみんなで切磋琢磨しながら全力で目標達成に向かってサッカーに取り組みたいです。

 

 

 

Q.履正社医療スポーツ専門学校、そしてサッカーコースへの進学を検討している人へメッセージをお願いします

▶根来:サッカーコースでは良い指導者、良い環境の中で本気でサッカーに取り組む事が出来ます。

高いレベルでサッカーをしたい、指導者や審判の勉強をしたい方には素晴らしい学校だと思います。

サッカーコースに進学して、サッカーについて深く学びましょう!!

▶西澤:サッカーコースでは個性豊かな仲間達と大好きなサッカーを本気で深めることができます。

サッカーが大好きでサッカー関係の仕事をしたい方には最高の場所だと思います。

履正社のサッカーコースでサッカーしましょう!

 

 

 

▶2021年度 履正社FCのメンバー

 

 

▶2021年度 履正社CLUBのメンバー

 

 


 

オープンキャンパスで悩み解消!!

 

✅入試制度について
✅学校や学科・コースについて
✅取得できる資格や授業内容について
✅卒業後の進路や学校生活について  など

 

来校型のオープンキャンパスに加え、インターネットを利用した「オンラインOC」も開催中!

オープンキャンパスの日程が合わない方は、「個別相談会」も開催いたします。

ご自身の予定にあわせて、ぜひご参加ください!!

※参加をご希望される方は、学校ホームページ(コチラをクリック)よりお申し込みください。

※お申込み頂いた方には、改めて担当者よりご連絡させて頂きます。@riseisha.ac.jpから届くメールを受信できるように設定をお願い致します

※オンラインオープンキャンパスの場合、セキュリティの都合上、当日はカメラまたは音声で本人確認を行わせていただく場合がございます。あしからずご了承ください。

合わせて読みたい
  • 大学教育学専攻
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。