CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

サッカーコース

サッカーを総合的に学び、医療国家免許&AT資格も目指せる!!

本コースでは、サッカー実技(練習)を授業単位として認定し、授業を履修する事で、(公財)日本サッカー協会公認の指導者資格(C級コーチ)やサッカー審判員(2級審判員)、更には医療国家免許やアスレティックトレーナーなどの資格取得が目指せます。

▶サッカー専用の人工芝グラウンドで実技授業(練習)が出来る

サッカーコースの実技授業では、履正社FCと履正社CLUBの2チームが男子チームとしてあり、それぞれ「大阪府社会人サッカーリーグ」に参戦中です。

元Jリーグ監督経験者やJFA公認S級ライセンス保持者などの講師陣たちが実技の授業を担当するため、「高いレベルの指導を受け、新たなサッカーを学ぶ」事が可能です。

また、女子はなでしこリーグ1部に所属する「スペランツァ大阪高槻」との連携により、練習や試合への参加はもちろん、選手登録をして公式戦への出場も可能です。

※公式戦を含む試合への出場を保証するものではありません

男女ともにサッカーに熱中できる環境に身を置くことで、多くの貴重な経験を積むことができる学校です。

そんなサッカーコースに在籍する学生たちの経歴は様々です。

高校からサッカーを始めた者から全国大会への出場経験のある者までと幅広く、

競技者だけでなく、指導者やマネージャーなどを目指して入学してくれている学生もいます。

それぞれが自分の目的や将来に向けて、チームの選択や授業履修、資格の取得が可能となっています。

   

サッカーコースで行われる座学授業も、スポーツやサッカーに特化した内容が豊富に準備されています。

「スポーツ指導論」、「スポーツ経営学」、「クラブマネージメント」、「スポーツ栄養学」、「発育発達」、「サッカーメディカル」など専門的な講義がカリキュラム化されています。

さらに、Jリーグのセレッソ大阪との提携により実際に行われるホームゲームの試合運営をスタッフとしてサポートするなど、実践的な場も用意されています。

授業で学ぶ知識や理論に加え、現場での経験・体験を在学中から多く積むことが可能であり、サッカーを専門的かつ多角的に「学ぶ」ことができます。

▶J1・セレッソ大阪のホームゲーム時に、スポーツビジネス実習として試合運営をサポート

さらに希望者は、日本スポーツ協会公認のアスレティックトレーナー資格や医療国家免許(理学療法士柔道整復師鍼灸師)の取得も同時に目指せる「ダブル・ラーニング制度」の活用をお勧めします。

サッカーでの経験を活かし、サッカー・スポーツに強いトレーナーや医療人として、自分オリジナルの強みのある

将来の幅を広げることができるのも大きな特徴です。

サッカーコースには、サッカーに関わる仕事を目指したり、サッカーを続けながらも医療国家免許やアスレティックトレーナーの資格取得を目指したりと、『好きなサッカーを将来の仕事のべースにしたい』と考える学生が多くいます。

競技を続けることは、単に自分の競技力を高めるというだけでなく、選手の気持ちがわかる医療人やトレーナーになれたり、競技を多角的に学ぶことで専門性の高い指導者やビジネススタッフになれるなどのメリットがあります。

将来の就職にもつながっていくという点で、『サッカーの専門学校』はサッカーが好きな人に本当にぴったりな学校だと思います。


本コースでは、来校型オープンキャンパス(実技授業&コース説明会)やオンラインオープンキャンパスを開催しています。

ぜひ一度、参加して学校の雰囲気を知って頂ければ嬉しいです。

✅オープンキャンパス 日程&お申込みページ 👉 コチラをクリック

✅AO入試エントリー 募集概要 👉 コチラから確認

✅AO入試エントリー スマート出願ページ 👉 コチラをクリック

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求