Soccer Course
茨木キャンパス

サッカーコース

ブログ

2021.03.28
新入生ガイダンスを実施📝

サッカーコースでは毎年、新入生を対象とした「新入生ガイダンス」を実施しています。

例年は、2月と3月に1度ずつ行うのですが、

本年度は新型コロナウイルス感染症の影響から、3月20日(土・祝)と27日(土)に実施しました。

 

午前中には、履正社FCと履正社CLUBの2つのチームで新入生を交えた練習もありました。

久しぶりに体を動かす人も多かったようですが、疲れた中にも楽しげな表情を見せてくれる人も多く、嬉しかったです♪

 

 

▶桜が満開間近の履正社茨木グラウンドで練習する新入生と新2年生たち

 

 

   

▶履正社FCの練習の様子

 

 

   

▶履正社CLUBの練習の様子

 

 

▶早速、サッカーを通じて親交を深める新入生と新2年生

 

 

 

午後からは、入学までに必要な手続きや学校生活における注意点、入学式などについて説明しました。

また、サッカーコースで着用するユニフォームやジャージなどのウェア類の採寸も合わせて行い、

これから始まる新しい学校生活を少しはイメージして頂けたかもしれません。

 

 

   

▶手指消毒や検温、教室の換気を十分に行うなど、感染予防対策をしっかりと取っての開催

 

 

 

皆さんと新しい学校生活が送れることを心待ちにしています。

来週の入学式に、改めてお会いしましょう♪

合わせて読みたい
  • 大学教育学専攻
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。