Soccer Course
茨木キャンパス

サッカーコース

ブログ

2021.01.14
教員も学ぶ ~第12回JFAフットボールカンファレンス~

皆さん!こんにちは!!
新年最初の3連休であった1月9日(土)~11日(月・祝)の3日間、サッカーコースの教員2名は日本サッカー協会(JFA)が主催する「フットボールカンファレンス」に参加していました。
このフットボールカンファレンスとは、全国の指導者がサッカーの世界的トレンドや日本サッカーの現状などを知るための「研修会」の一つです。

 

12回目を迎えた今回は、新型コロナウイルスの影響もあり、はじめての「オンライン」による開催となりました。

「『日本サッカーの歩み・現在そして未来へ』 ~これまでの100年とこれからの100年を考える~」をテーマに、海外からの講師を招聘して最新のトレンドに関する話があったり、日本代表監督をはじめとするナショナルコーチングスタッフなども登場し、日本サッカーの現状についての報告やディスカッションもありました。

 

 

▶第12回JFAフットボールカンファレンスのプログラム表紙

 

 

そんな研修会に参加し、世界のトレンドや日本サッカーが進むべき方向性、そのための施策や方法論など、本当に幅広くサッカー・スポーツに関わることの出来る時間でした。
このカンファレンスに参加する事で、我々教員(指導者)も様々な刺激を受け、新たな学びをし、アップデートしていっています。
常に最先端のトレンドを知り、どうすればより良い指導・サッカーが出来るのか??
また、サッカーに限らず、「考え、実践する」ことで目標に近づくことをサポートしていきたいと考えています。

 


 

 

✅オープンキャンパスの日程&お申込みは  コチラ

✅後期AO入試 出願は  コチラ

✅一般入試 出願は  コチラ

 

合わせて読みたい
  • 大学教育学専攻
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。