Soccer Course
茨木キャンパス

サッカーコース

ブログ

2021.01.15
【大学編入】聖カタリナ大学に合格!!

サッカーコース2年の吉田 直人君が大学編入学試験を受験し、見事に合格を勝ち取りました!

合格したのは、愛媛県にある聖カタリナ大学人間健康福祉学部健康スポーツ学科です。

 

▶リーグ最終戦で得点を決め、皆に祝福される吉田(左から2番目)

 

 
田君は愛媛県出身で、本校へ入学当初から体育の教員免許取得にも関心を持っており、卒業後の進路として大学への3年次編入を検討し、受験に至りました。

サッカーコースでは、これまで続けてきたサッカーに打ち込みながら、技術の向上や指導に関する勉強・資格取得に加え、トレーニング指導の勉強にも励んできました。

将来は、地元の愛媛県で教員となり、部活動指導をはじめ、これまでお世話になった先生方の背中を追いかけていきたいそうです。

目標への第一歩となる「編入試験合格」を機に、目標へ向かって頑張ってほしいと思います。

 

 

【学生コメント】

私は、卒業後の進路として「教職を目指すか、スポーツの分野に進むのか」を迷いました。
両親や先生などのたくさんの人と話し合い、編入学試験を受け、教員を目指すことにしました。
受験を決めてからは、編入試験対策のために多くの先生方にお世話になりました。
夜遅く、私が理解するまで指導していただいたりして、その成果が出て、聖カタリナ大学に合格することができました。
先生方には感謝しています。
4月から私は大学生になります。環境が変わり、上手くいがないことがたくさんあると思います。
その中でも、履正社で学んだ「自立して行動する」ことを心がけたいと思います。

合わせて読みたい
  • 大学教育学専攻
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。