Soccer Course
茨木キャンパス

サッカーコース

ブログ

2020.12.13
【履正社CLUB】大阪社会人1部チームと練習試合

4年ぶりに大阪府社会人サッカーリーグ2部の舞台を戦い抜いた履正社CLUB。

「勝ち点12以上を獲得しての残留」という目標を見事に成し遂げました!!

最終順位は、4ブロックに分かれている2部リーグのDブロックで4勝4敗1分けの6位(10チーム中)でした。

 

そして、12月20日(日)からは2020年度最後の大会となる「大阪社会人カップ」に出場します。

もちろん、2年生にとっては最後の公式戦となり、このチームで戦う最後の大会でもあります。

その試合に向け、大阪社会人1部チームのFS Compagnonさんと練習試合を行いました。

 

 

▶1本目終了時に内容を振り返り、修正点などの確認をする選手たち

 

 

▶2本目でFK(フリーキック)から直接ゴールを決めた1年大林(大阪府立布施工科高等学校 出身)

 

 

▶3本目で同点ゴールを決めた1年の高田(大阪府立東淀川高等学校 出身)

 

 

【vs FS Compagnon 試合結果】

1本目:0-0 得点:なし

2本目:1-1 得点:大林

3本目:1-1 得点:高田

Total:2-2

 

試合フル動画

 

チャンネル登録のうえ、チェックしてみて下さい✋

また、TwitterInstagramFacebookなどのSNSで学校生活などの様子も紹介しています。

 

 

1本目、ハイプレスとリトリートの使い分けを狙って挑みましたが、上手くいく場面とそうでない場面が見られ、スコアは0-0でした。

修正点を整理して挑んだ2本目は、良い守備から何度も決定的な場面を迎えるもゴールを決められたのは相手ゴール前で獲得したFKを大林が直接決めた1点のみ。

良い時間帯、場面が多くあっただけにリードを広げたいところでしたが、相手CK(コーナーキック)から同点ゴールを許してしまい、1-1で終了。

3本目は相手に先に得点を奪われてしまいましたが、1年高田の同点ゴールにより、3本合計で1部リーグに所属する格上相手に2-2のドローという結果になりました。

 

大阪社会人カップは、トーナメントによる大会なので負けた時点で今年度の公式戦が終了になります。

リーグ戦とは異なる雰囲気や緊張感の中、1試合でも多く戦えるように頑張りたいと思います!

試合をして頂いたFS Compagnonの皆さん、ありがとうございました。

 

 

【Next GAME】

大阪社会人カップ1回戦
2020年12月20日(日)19:20 KICKOFF vs Reunir @OFA万博フットボールセンター グラウンドA

 

合わせて読みたい
  • 大学教育学専攻
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。