Soccer Course
茨木キャンパス

サッカーコース

ブログ

2021.02.26
新しい先生の紹介 ~熊田 喜則先生~

サッカーコースの新しい先生として、熊田 喜則(くまだ よしのり)先生を迎える事になりました。

熊田先生は、JFA(日本サッカー協会)が認定している指導者資格の最高位であるS級ライセンスも保持しており、

これまでにミャンマー女子代表監督やINAC神戸レオネッサ、NGUラブリッジ名古屋、オルカ鴨川FCなどでの指導歴があります。

 

 

 

2017年度にもサッカーコースの非常勤講師として講義を担当頂いていた熊田先生ですが、

2021年4月の新年度からは、戦術論やゲーム分析といった講義に加え、実技授業(チーム練習)の指導も担当して頂く予定です。

 

 

◆熊田先生のコメント

4年振りに履正社医療スポーツ専門学校サッカーコースの講師を担当することになりました。

サッカーコースには、「選手」・「指導者」・「審判」などを目指す多くの学生が在籍しています。

将来、日本サッカーを支える若者達です。

その若者をサッカーを通じて「人間性」・「社会性」と共に、「健康な身体」を作り、サッカー界の発展に貢献できる人材の育成に協働できたら幸いです。

本学の理念に基づき全力で業務に精励する所存で御座いますので、今後とも倍旧のご指導を賜りますようお願い申し上げます。

 

 


 

サッカーコースへの入学をご検討の皆様へ

✅オープンキャンパスの日程&お申込みは 👉 コチラ

✅一般入試(2021年4月入学対象) 出願は 👉 コチラ

合わせて読みたい
  • 大学教育学専攻
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。