Soccer Course
茨木キャンパス

サッカーコース

ブログ

2020.12.08
【履正社FC】大阪府社会人2部リーグ 最終戦

12月6日(日)、履正社FCが戦う大阪府社会人サッカーリーグ2部Bブロックでの最終戦が行われました。

2017年度から2部リーグで戦っている履正社FCは、5年ぶりの1部リーグ復帰を目指して戦ってきましたが、最終戦を前にその望みが断たれてしまいました。

優勝・昇格はなくなりましたが、最終戦の相手はこの試合の結果によっては順位が入れ替わるジャラン・ジャランさん。

次年度に向け、また勝利でリーグ戦を締めくくるためにも一致団結して試合に挑みました。

 

 

▶スターティングメンバー📷

 

 

 

▶円陣を組み、試合に挑むメンバー

 

 

 

▶アシストで得点を演出した1年野村

 

 

【スターティングメンバー】

システム:1-4-1-4-1

 

FW      野村

MF 清水 田所 ブラウン 大﨑

MF      北村

DF 渡部 根来 市原 福井

GK      田島

 

【サブ】

⚽山元

⚽吉田

⚽瀬川

⚽藤本

⚽鮫島(後半30分←ブラウン)

⚽俵

 

【スコア】

前半 0-0 得点者:なし

後半 1-1 得点者:市原

結果 1-1

DRAW

YouTube にフルマッチ動画を公開🎦

キーモーメント機能により、得失点場面などにスキップして簡単に見ることができます✋

ぜひ、チャンネル登録してご覧ください。

 

 

両チームともに優勝や降格などに関わらない試合でしたが、最終戦を勝利で終えようと緊張感のある試合となりました。

前半は一進一退の攻防のまま、お互いに得点を決めることができず、0-0で終えます。

後半、先手を取ったのは勝てば順位で履正社FCを上回ることができるジャランジャランでした。

左サイドから中央へ送られたパスを繋がれ、ゴールやや右でフリーとなった選手に決められてしまいました。

同点・逆転を目指す履正社FCは、攻撃的な姿勢を押し出し、流れを引き寄せていきます。

後半25分、1年野村(京都精華学園高等学校 出身)が蹴ったCK(コーナーキック)を2年市原(京都両洋高等学校 出身)が合わせてGOAL!

その後も攻撃の手を緩めずに逆転を目指しますが、相手も攻守両面で奮闘。

その後はお互いに得点を決めることができずに1-1で終了となりました。

 

勝利とはいきませんでしたが、勝ち点1を積み上げ、

5勝1敗3分けの2位で今シーズンのリーグ戦を終えました。

 

 

▶1年間応援して頂き、ありがとうございました。

 

 

1月には、2年生にとって最後の公式戦となる第10回大阪社会人カップに参戦します。

就職など次のステージへの準備もあり、例年なかなか全員揃って戦うことが難しいのですが、

トーナメントによる大会なので、1試合でも多く試合が出来るように頑張りたいと思います!

合わせて読みたい
  • 大学教育学専攻
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。