Soccer Course
茨木キャンパス

サッカーコース

ブログ

2020.12.15
【集中講義】キッズリーダー資格取得へ向けて

サッカーコースでは、授業内カリキュラムの受講により、日本サッカー協会(JFA)が公認している指導者資格を取得する事が可能です。

以前、「 C級コーチ」の取得に関するブログを書きました。

※ブログの内容は 👉 コチラ

 

今回は、「キッズリーダー」という資格です。

これは、「10歳以下の選手・子どもたちに関わる指導者・保護者で体を動かすことの楽しさを伝える指導者の養成を目的」とした資格です。

「サッカー」に限らず、ボール運動であったり、体を動かしたりすることの楽しさを伝えることができるようになるための資格です。

 

 

▶インストラクターを務めて頂いたのは「クラブマネージメント」の講義も担当して頂いている梶田先生

 

 

▶笑顔でメニューを体験する受講生たち

 

 

▶用具や練習の準備などを受講生たちで行う場面も

 

 

「発育発達論」や「スポーツ心理学」など、他の講義で学んだ内容と組み合わせることで、

知識はもちろんのこと、どのような言葉で伝えるのか、ジェスチャーやデモンストレーションといった事も踏まえ、

子どもたちにしっかりと伝えることが可能になっていきます。

 

入学時には、「コーチ」という将来像を描いていなかった学生でも、

こうした授業を履修したり資格を取得していくことで、「コーチ」という道に進んだ卒業生も多くいます。

 


 

✅オープンキャンパスの日程&お申込みは 👉 コチラ

✅後期AO入試 出願は 👉 コチラ

合わせて読みたい
  • 大学教育学専攻
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。