CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

サッカーコース

【練習試合結果】履正社FC vs SOGNO FC

11月28日(土)に履正社FCが大阪社会人1部と2部に参戦しているSOGNO FCさんと練習試合を行いました。

履正社FCは大阪社会人サッカーリーグ2部に所属し、12月6日(日)にリーグ最終戦を迎えます。

2週間前までリーグ優勝&1部昇格のチャンスを残していましたが、

先週1位チームが勝利したことにより、最終戦を待たずして履正社FCのリーグ優勝&1部昇格はなくなってしまいました…

今シーズンは新型コロナウイルスの影響により「全国専門学校サッカー選手権大会」が中止となってしまい、

何とか開催されたリーグ戦での「優勝&昇格」が大きな目標であり、モチベーションだったのですが、悔しい結果となってしまいました。

▶1本目でゴールを決めた野村(中央)を祝福する北村(左:東山高等学校 出身)と鮫島(右:日本教育学院 出身)

▶曇り空でとても寒いなか、試合に臨む履正社FCの選手たち

【履正社FC vs SOGNO FC 試合結果】

1本目:1-0 得点:野村(京都精華学園高等学校 出身)

2本目:1-0 得点:根来(北摂つばさ高等学校 出身)

3本目:3—1 得点:ブラウン(京都両洋高等学校 出身)×2、清水(兵庫県立西宮今津高等学校 出身)

Total:5-1

3本合計で5-1と勝利することができました。

リーグ最終戦は、優勝や昇格に関わる試合ではなくなってしまいましたが、

勝って一つでも上の順位でリーグを終えられるように最後まで準備をしたいと思います。

※後日、Youtubeに試合動画をアップする予定です🎦

◆学生コメント

野村 武尊(1年:京都精華学園高等学校 出身)

今日はSOGNO FCさんと練習試合をしました。

共通認識として、FWが守備のスイッチを入れて前線からプレスをかけるのをテーマに行い、上手くハマった試合となりました。

1本目の先制点はカウンターからでしたが、この一週間のイメージ通りの軌道で打てたので気持ち良かったです。

次の試合ではボランチとセンターバックの人とタイミングを合わせ、パスが通るようにコミュニケーションを取っていきたいです

【履正社FC 試合予定】
2020年12月6日(日)大阪府社会人サッカーリーグ2部Bブロック第9節

vs ジャラン・ジャラン @履正社茨木グラウンド 09時30分キックオフ

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求