CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

サッカーコース

【履正社CLUB】大阪府社会人2部リーグ 最終戦 2部リーグ残留決定!!

11月29日(日)に大阪府社会人サッカーリーグ2部Dブロックの最終節が行われました。

昨年度、3部リーグを制して2部リーグへと昇格し、残留を目標に挑んだ今シーズン。

3勝するも残留決定には至らず、最終戦を迎えたこの日。

対戦相手は、過去に1部リーグに所属したこともあり、今シーズン2位に位置する大阪セントラルさんです。

勝てば残留確定の大一番で、この1年間の成果を発揮すべく、チーム全員の力を合わせて試合に挑みました。

▶スターティングメンバー

▶円陣を組み、試合に挑むメンバー

▶怪我から復帰し、チーム4点目のゴールを決めた吉田直人(左から2人目)を祝福するチームメイトたち

【スターティングメンバー】

システム:1-4-2-3-1

FW       西澤

MF 長岡    高田    福留

MF    大林 松谷

DF 小林 東垣 干井 岡田(武)

GK      景由

【サブ】

GK:青木(後半30分←景由)

DF:高谷(後半20分←大林)

MF:橋本(後半10分←長岡)

MF:関(後半30分←高田)

FW:吉田(後半30分←西澤)

【スコア】

前半 1-0 得点者:長岡

後半 3-0 得点者:岡田、橋本、吉田

結果 4-0

WIN!!

※後日、この試合の様子をYouTube にて公開予定です

チャンネル登録のうえ、チェックしてみて下さい✋

勝てば自力で残留を決められる履正社CLUBに対し、優勝の望みがなくなってこの試合を迎えた2位の大阪セントラルFC。

モチベーションに差が見られたのか、試合は前半開始早々の2分にいきなり動きます。

1年大林(大阪府立布施工科高等学校 出身)のCK(コーナーキック)を長岡(大阪商業大学堺高等学校 出身)が決め、履正社CLUBが幸先よくリードを奪います。

その後は膠着した状態が続き、スコアは動かず前半を終えます。

後半に入り、次の得点を決めたのは、またしても履正社CLUB!

この日、キャプテンマークを巻いた2年小林(京都両洋高等学校 出身)が左サイドを切り込み低いクロスを2年の岡田武流(京都府立八幡高等学校北キャンパス 出身)がニアで詰めてリードを広げます。

この1点をきっかけにこの日スターティングメンバーだった1年生4人を替え、キャプテンを含めた2年生を一気に投入。11人全員が2年生という今シーズン初めての展開となり、リーグ戦最後に感慨深いものとなりました。2年生パワーで勢いを増した履正社CLUBは交代出場の橋本(大阪電気通信大学高等学校 出身)と吉田(未来高等学校 出身)が揃ってゴール!!

リードを広げ、相手に得点を許すことなく4-0と完勝した履正社CLUB。

リーグ戦4勝目を挙げるとともに、目標としていた勝ち点12以上と2部リーグ残留を自分たちのチカラで決めることができました!!

▶最終戦を勝利で飾り、2部残留を勝ち取った履正社CLUBのメンバーたち

◆学生コメント

高谷 裕貴(主将:大阪府立阿武野高等学校 出身)

今日は大阪セントラルさんとの大阪府社会人リーグ最終節でした。
当初の目標である2部残留には勝ちが絶対条件での試合でした。
私は3週間前に内側側副靱帯を損傷してしまい、最終節には出られないと思っていたのですが、紙本先生はじめ、スターティングメンバーの11人がサブ5人を試合に送り込める準備をしてくれたおかげで試合に出る事ができました。
勝ちが絶対条件の中でサッカーの楽しさを改めて感じれた中、4-0と勝てた事は嬉しかったし、次の社会人カップでは負けが許されない試合になってくるので、勝ちにこだわりながらプレーして行けたらなと思いました。
このメンバーでサッカーができる期間が短くなってきているので、1日1日噛み締めながらプレーして行けたらなと思いました。

景由 弘晃(大阪府立花園高等学校 出身)

大阪府社会人リーグ2部最終節、大阪セントラルさんと試合をしました。
3部降格がかかった試合で、勝たなければならない緊張した試合でした。
全員で何とか守り抜き、無失点で勝利することが出来ました。
引退が近い中、最終節で2年生全員が試合に出れたことはとても嬉しかったです。

吉田 直人(未来高等学校 出身)

リーグ最終節を前に、私は手の骨折で全治3ヶ月と伝えられていました。
今年はもうサッカーができないと思っていましたが、回復が早く試合に出場することができました。
チームのみんなと最後勝利で終わり、個人としても得点を取れたのでいい思い出となりました。

チームのみんなとサッカーをするのはあと残り僅かなので残り期間を大切にしたいです。

1年間を通しての応援、ありがとうございました。

また、第10回大阪社会人カップに参戦する事が決定致しました。

2年生にとっては、この大会が最後の公式戦となります。

専門学校生活の締めくくりとして、最後まで全力で駆け抜けたいと思います!!

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求