Soccer Course
茨木キャンパス

サッカーコース

ブログ

2020.10.11
【履正社CLUB】大阪府社会人2部リーグ 第7節 試合結果

台風14号による天候の影響も心配されましたが、青空も見られる天気の中で第7節を迎えました。

2部残留に向け、残り3試合。1ポイントでも多くの勝ち点獲得を目指して試合に挑みました。

 

 

▶途中出場で積極的なプレーを見せた関(2年:大阪府立花園高等学校 出身)

 

 

 

▶履正社FCから移籍後、初めての出場となった景由(2年:大阪府立花園高等学校 出身)

 

 

 

▶DF、MFとポジションを変えながらフル出場した佐藤(2年:京都翔英高等学校 出身)

 

 

 

▶先発メンバーには2年生9名が名を連ね、リーグ終盤でその存在感は増してきている

 

 

 

【スターティングメンバー】

システム:1-3-4-1-2

 

FW    長岡  高田

MF      松谷

MF 小林 高谷  福留 岡田武

DF   東垣 ユン 佐藤

GK      景由

 

【サブ】

GK:青木

DF:岡田基(←長岡)

MF:関(←岡田武)

FW:吉田(←高田)

 

 

【スコア】

前半 0-2 得点者:なし

後半 0-2 得点者:なし

結果 0-4

Lose…

 

 

この日の試合相手は、勝ち点差2で4位の北摂ユナイテッドさん。

勝利すれば勝ち点で上回ることができ、2部残留に大きく近づくことができます。

しかし、前半開始早々と終了間際に一瞬の隙とミスを突かれて失点してしまい、前半を2点ビハインドで折り返す展開に。

惜しいチャンスを作れた時間帯もあっただけに悔しい2失点でした。

後半はポジション変更をして勝ち点獲得に全力を注ぎましたが、こちらの攻勢を逆手に相手は巧みなカウンター攻撃を展開。

惜しいところまでは行くものの、シュートを決めきれず逆に2失点を喫してしまい、4敗目となりました。

 

他チームの結果も残留に大きく影響してくる状況となりましたが、まずは残りの2試合を全力で戦いたいと思います。

最後まで、応援よろしくお願いします!

 

 

◆学生コメント

 

高谷 裕貴(2年:大阪府立阿武野高等学校 出身)

今日は北摂ユナイテッドさんとの試合でした。

降格を避けるためには勝ちが欲しかったのですが、立ち上がりに失点してしまい、そのまま勝ち切ることができませんでした。

僕自身課題がたくさん出たので、練習から意識しないといけないなと思いました。

チームの雰囲気を感じ取って、チームに良い影響をあたるようなプレーや声かけをしないといけないと思いました。

 

また、サッカーコースの情報などを YouTubeTwitterInstagramFacebookでも紹介しています。

ぜひ、フォロー&チェックお願いします✋

 

 

【第8節スケジュール】

大阪府社会人2部リーグDブロック 第8節
2020年11月8日(日)15:20 KICKOFF vs 茨木SC @いずみスポーツヴィレッジ

合わせて読みたい
  • 大学教育学専攻
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。