Soccer Course
茨木キャンパス

サッカーコース

ブログ

2020.10.06
【履正社CLUB】大阪府社会人2部リーグ 第6節 試合結果

履正社CLUBが今シーズン戦っている大阪社会人2部リーグDブロックも残り4試合となりました。

2連勝と好スタートを切ったものの、その後3連敗を喫してしまい、2勝3敗となった履正社CLUB。

残留に向け、4試合ぶりとなる勝利を目指して第6節の試合に挑みました。

 

 

▶スターティングメンバー📷

 

 

【スターティングメンバー】

システム:1-3-4-1-2

 

FW    西澤  福留

MF       松谷

MF 長岡 大林 高谷 岡田

DF   東垣 ユン 佐藤

GK      青木

 

【サブ】

GK:澤田

DF:小林

MF:関

MF:高田

FW:吉田

FW:橋本

 

 

【スコア】

前半 0-0 得点者:なし

後半 0-0 得点者:なし

結果 0-0

DRAW…

 

 

第6戦の相手であるエルマーノ大阪さんは、1部リーグにも所属していた事の実績あるチームです。

前節、敗れはしたものの幾度となく決定機を作れただけに、何とか得点を奪いたい履正社CLUBは前半から積極的にプレーします。

その成果が後半20分頃に表れます。相手の反則によりPK(ペナルティーキック)を獲得し、先制のチャンス!!

しかし、西澤のキックは相手ゴールキーパーの好守に阻まれてしまい、4試合ぶりの得点とはならず。

幾度か迎えたチャンスをものにすることが出来なかったものの、3連敗中は複数失点を喫していた守備陣が奮闘!

相手にも得点を許さず、スコアレスで試合終了。0対0の引き分けで連敗を3でストップし、久しぶりの勝ち点をGETしました。

 

残り3試合で残留圏内ギリギリの7位。

上位チームとの対戦も残していますので、残留に向けて引き続き良い準備をしていきたいと思います。

応援よろしくお願いします!

 

 

 

 

◆学生コメント

 

西澤 隆希(1年:光泉カトリック高等学校 出身)

連敗を脱出するためにも、2部に残留するためにも、今日の試合は負けられない試合でした。そしてなにより自分としては得点から遠ざかっていたので、絶対に得点してやるぞという気持ちで挑みました。しかし、自分がもらったPKとその後のヘディングの2回のビッグチャンスを決めきる事ができませんでした。なんとか0対0で勝ち点1を取ることができたが、勝ち点3を取ることができる試合だったと思います。残りの試合はフォワードとしての役目をしっかりと果たせるよう頑張りたいと思います。

 

 

また、サッカーコースの情報などを YouTubeTwitterInstagramFacebookでも紹介しています。

ぜひ、フォロー&チェックお願いします✋

 

 

【第7節目スケジュール】

大阪府社会人2部リーグDブロック 第7節
2020年10月11日(日)09:30 KICKOFF vs 北摂ユナイテッド @履正社茨木G

 

合わせて読みたい
  • 大学教育学専攻
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。