Soccer Course
茨木キャンパス

サッカーコース

ブログ

2020.09.26
【履正社CLUB】三田松聖高校(兵庫)と練習試合

【サッカーコースからのお知らせ】

オープンキャンパスの日程&お申込み 👉 コチラ
サッカーコースSNSアカウント 👉 Twitter / Instagram / YouTube / Facebook

 


 

大阪府社会人サッカーリーグ2部Dブロックで5試合を終え、2勝3敗と4年ぶりの2部リーグで健闘

を見せている履正社CLUB。

とは言え、残留するにはまだまだ多くの勝ち点を獲得する必要があるので、次戦に向けて高校生との練習試合を行いました。

対戦して頂いたのは、これまでにもサッカーコースへの入学実績がある三田松聖高等学校さんです。

 

 

 

▶試合前にメンバーや戦術の確認をする選手たち

 

 

 

▶1本目に3バックの中央で無失点勝利に貢献した1年の岡田(滋賀県立玉川高等学校出身)

 

 

 

▶この日、唯一となるゴールを決めた1年の高田(大阪府立東淀川高等学校出身)

 

 

【vs 三田松聖高等学校 試合結果】

1本目:1-0 得点:高田

2本目:0-2 得点:なし

3本目:0-2 得点:なし

Total:1-4

 

 

試合は30分×3本の形式で行い、3本合計で1-4と敗北を喫してしまいました。

公式戦で連敗を喫してからは、どことなく自信を持ていないプレーが見られていましたが、

前節の5戦目では敗戦したものの多くの決定機を作り出し、明るい兆しも見え始めました。

1本目では、声を掛け合い、ひとり一人が自分のできる最大限を惜しみなく出し、「勝利」という結果を得ることも出来ました。

残念ながら2・3本目は臨んだ結果とはなりませんでしたが、

自分たちの強みをもう一度確認し、ひたむきにTRYしていきたいと思ます。

 

 

◆学生コメント

 

高田 涼瑚(1年:大阪府立東淀川高等学校 出身)

9月26日(土)に三田松聖高校さんと30×3本の練習試合をしました。
今回の試合では得点を取ることができたのはいいところだと思います。
今までの試合ではキーパーとの1対1の場面を何度も外していたけれど、しっかりと抑えてシュートを決めたところは改善できたと思います。
しかし、悪かったところもあり、それはシュートを打ちきれずに終わることです。
ペナルティエリアにボールを運んだ後にシュートを打てずに取られる場面が何回かあったので、これからはもっとシュート意識を高くしていきたいです。

 

 

【第6節目スケジュール】

大阪府社会人2部リーグDブロック
2020年10月4日(日)11:20 KICKOFF vs エルマーノ大阪SC @履正社茨木G

 

合わせて読みたい
  • 大学教育学専攻
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。