Soccer Course
茨木キャンパス

サッカーコース

ブログ

2020.09.11
【履正社FC】大阪府社会人2部リーグ 第4節 試合結果

前節を引き分けた履正社FCは、守口FCとの第4戦を9月6日(日)に戦いました。

2部リーグBブロックに所属する10チームのうち、優勝チームしか1部に昇格できないため、これからは毎試合が重要な一戦です。

 

 

▶スターティングイレブン📷

 

 

▶先制ゴールを決めた1年壁村(1年:日本教育学院高等学校 出身)を中心に歓喜の輪が出来る

 

 

 

 

▶リーグ初戦以来3試合ぶりのスタメン出場の2年田所(徳島県立名西高等学校 出身)

 

 

 

【スターティングメンバー】

システム:1-4-2-4

 

FW 田所 兵頭 壁村 ブラウン

MF    鮫島 北村

DF 渡部 根来 市原 大﨑

GK     田島

 

【サブ】

⚽山元

⚽景由

⚽藤本

⚽福井

⚽加藤(後半35分←ブラウン)

⚽野村(後半25分←鮫島)

⚽清水(後半10分←兵頭)

 

【スコア】

前半 0-0 得点者:なし

後半 1-1 得点者:壁村(1年:日本教育学院高等学校 出身)

結果 1-1

Draw

 

 

5年ぶりの1部復帰に向けて開幕2連勝と好スタートを切った履正社FCでしたが、3戦目では0-3という展開から引き分けに持ち込んだものの連勝がストップ。

4戦目の相手は、3戦3勝の守口FC。1部昇格には優勝しかないため、何としても勝ちたい相手です。

お互いに負けられない試合は、拮抗した展開が続き、前半は0-0で折り返します。

先手を取ったのは履正社FC。

後半途中から出場の1年野村(京都精華学園高等学校 出身)のパスを同じく1年の壁村がゴール!

しかし、アディショナルタイムに突入し、勝利目前のラストプレー。

相手にまさかの同点ゴールを許してしまい、勝利を目前に悔しすぎる引き分けとなりました。

 

 

◆学生コメント

 

渡部 海 (2年:大阪府立島本高等学校 出身)

前半からチームの決まり事であるセーフティを意識した守備で集中しました。
前半1失点も想定していたが、みんなの頑張りで前半を無失点で折り返せたのは大きかったです。
後半に入っても集中力を維持したまま、後半終盤に先制点を奪うことができました。
やっぱり3連勝しているチームは強かったです。
1点を取ってから猛攻を受け、耐える時間が増えました。
そして後半アディショナルタイムに差し掛かる最後の相手フリーキックから失点してしまい、引き分けに終わりました。
終了間際で勝ち点を落とすのはとても悔しいです。
日頃の練習からもっと強度が必要だと思いました。
まだ負けてないので頑張るのみです。

 

 

試合の様子などは、 YouTubeTwitterInstagram でも紹介していますので、フォロー&チェック、お願いします✋

引き続きの応援よろしくお願いします!

 

 

【第5節 試合スケジュール】

大阪府社会人2部リーグBブロック 第5節
2020年9月13(日)11:20 KICKOFF vs ACミドルレンジ2nd @履正社茨木G

合わせて読みたい
  • 大学教育学専攻
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。