Soccer Course
茨木キャンパス

サッカーコース

ブログ

2020.08.25
【履正社CLUB】大阪府社会人2部リーグ 第3節 試合結果

7月5日(日)に大阪府社会人2部リーグDブロックの2戦目を終えてから、約2か月ぶりとなる第3戦目を迎えた履正社CLUB。

3連勝を目指し、昨年度は2部4位と実力のある泉州泉佐野FCに挑みました。

 

 

▶スターティングメンバー

 

 

▶キックオフ⚽

 

 

▶CKから得点を狙った52番尹(2年:韓国 dongdaebu高等学校出身)

 

 

▶最後まで声を出し、チームを鼓舞したDF干井(2年:大阪府立布施工科高等学校 出身)

 

 

 

【スターティングメンバー】

システム:1-3-4-1-2

 

FW    橋本 高田

MF       西澤

MF 小林 福留 松谷 岡田

DF   東垣 尹 干井

GK      澤田

 

【サブ】

GK:青木

MF:八尾

MF:関

MF:佐藤(INHT←松谷)

MF:大林(IN後半26分←橋本)

FW:吉田

FW:長岡(IN後半12分←高田)

 

 

【スコア】

前半 0-1 得点者:なし

後半 0-3 得点者:なし

結果 0-4

Lose…

 

 

開幕から2連勝と4年ぶりの2部リーグの舞台で最高のスタートを切った履正社CLUBでしたが、3戦目は厳しい結果となりました。

泉州泉佐野FCは履正社CLUBよりも1試合多く消化しているものの、勝ち星がなく、『この試合で初勝利を』という気迫がプレーに表れていました。

履正社CLUBも負けじと応戦し、お互いに決定機を迎えるものの得点には至らず。

すると、ファールで相手に与えたFKから先制点を奪われてしまい、0-1で折り返します。

後半開始と10分後に2選手をピッチへと送り出し、ゴールを狙いに行きますが、またしてもセットプレーから失点。

同点、逆転を目指し、前がかりとなったところを逆に攻め込まれ、失点を重ねて終わってみれば0-4という結果に。

 

第4節は9月6日(日)と2週間後ですので、課題の修正に取り組み、勝ち点を積み上げられるように準備したいと思います。

コロナ禍の影響もある中、こうして試合が出来ることに感謝し、練習・試合に臨みたいと思います。

引き続きの応援よろしくお願いします!

 

また、試合の様子などを YouTubeやTwitter、Instagram でも紹介しています。

フォロー&チェック、お願いします✋

 

 

【第4節目スケジュール】

大阪府社会人2部リーグDブロック 第4節
2020年9月6日(日)09:30 KICKOFF vs HOUKOKU FC @履正社茨木G

 

 

 

 

【教員コメント】

 

紙本 天平(履正社CLUBコーチ)

開幕から2連勝の勢いそのまま、1ヶ月半空いた第3節に臨むためにトレーニングマッチや戦術練習を入念に準備し、万全の状態で挑んだつもりでしたが、選手たちを100%の状態でピッチに送り出せず、不甲斐ない戦い方で惨敗させてしまった責任を感じます。まだ6試合残っていますが、もう一度「履正社CLUB」らしさを取り戻すためにも1試合1試合、目の前の試合にこだわり闘っていきたいと思います。今後とも応援の程宜しくお願い致します。

合わせて読みたい
  • 大学教育学専攻
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。