Soccer Course
茨木キャンパス

サッカーコース

ブログ

2020.08.24
【履正社FC】社会人チームと練習試合

履正社FCは、大阪府社会人サッカーリーグ2部Bブロックで開幕2連勝と良いスタートを切りました。

8月30日(日)に行われる第3戦に向け、同じリーグに所属するものの異なるブロックのため、対戦する事のないFC COBALTさんと30分×3本の試合を8月22日(土)に行いました。

 

 

▶ゴールという結果を残した副キャプテンの市原(左:京都両洋高等学校出身 2年)

 

 

 

▶1つしかないGKのポジションでレギュラーを狙う1年生GK山元(京都翔英高等学校出身)

 

 

 

【vs FC COBALT 試合結果】

1本目:1-0 得点:壁村

2本目:2-0 得点:市原、壁村

3本目:2-1 得点:ブラウン、田所

Total:5-1

 

 

同じ2部リーグに所属するチームとの試合で、3本すべてで勝ちきることが出来たのは次戦に向け、弾みとなる試合になりました。

梅雨が明け、連日厳しい暑さが続いていますが、ひとり一人が前向きに練習に取り組み、頑張っている成果が見られました。

コロナ禍の影響もあり、難しい時期ではありますが、サッカーコースの学生たちは着実に「成長」していると思います。

 

試合をして頂いたFC COBALTの皆さん、ありがとうございました。

2部リーグ優勝・1部リーグ昇格に向け、目の前の1試合を大切に戦っていきたいと思います。

これからも、応援よろしくお願い致します!!

 

 

また、試合や学校生活の様子などを、YouTubeやTwitter、InstagramなどのSNSでも紹介しています。

ぜひ、フォロー&チェックしてください✋

 

 

 

 

【履正社FC 試合予定】
2020年8月30日(日)大阪府社会人サッカーリーグ2部Bブロック
履正社FC vs 久米田FCEsperanza @履正社茨木グラウンド 11時20分キックオフ

合わせて読みたい
  • 大学教育学専攻
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。