Soccer Course
茨木キャンパス

サッカーコース

ブログ

2020.08.12
【履正社FC】大阪府社会人2部リーグ 開幕2連勝!!

7月19日(日)に大阪府社会人2部リーグBブロックの開幕戦を見事に勝利で飾った履正社FC。

3週間ぶりの第2節の対戦相手は「MUFG」です。

 

 

▶スターティングイレブン

 

 

 

▶反撃の口火となる同点ゴールを決めた51番壁村(日本教育学院高等学校出身 1年)

 

 

 

▶2試合連続の先発フル出場を果たし、この試合では公式戦初ゴールも決めた1年北村(東山高等学校出身)

 

 

 

▶途中出場でハットトリックと逆転勝利に貢献した17番ブラウン(京都両洋高等学校出身 2年)

 

 

【スターティングメンバー】

システム:4-4-2

 

FW    浅野 鮫島

MF 今西 野村 北村 市原

DF 渡部 猪原 根来 大崎

GK     田島

 

【サブ】

⚽景由(←田島)

⚽福井

⚽藤本(←大崎)

⚽田所(←今西)

⚽壁村(←鮫島)

⚽ブラウン(←浅野)

 

 

【スコア】

前半 0-1 得点者:なし

後半 5-0 得点者:壁村、ブラウン×3、北村

結果 5-1

WIN!!

 

 

開幕戦では無失点での勝利を収めた履正社FCですが、今節は相手に先制ゴールを奪われてしまいました。

リードを許したまま前半を終えましたが、選手交代をきっかけにゴールを量産!

途中出場の1年壁村がファーストプレーで同点ゴールを決めると、同じく途中出場のブラウンが一人で3点を決めるハットトリックを達成!!

1年生ながら2試合連続のフル出場を果たした北村もゴールを決めるなど、後半だけで一挙5得点。

後半は相手に得点を許さず、終わってみれば5対1の逆転勝利を飾り、履正社CLUBと同じく開幕2連勝を達成しました!!

 

第3節は2週間後の8月30日(日)。

梅雨も明け、暑さも厳しさを増していく中での試合となりますが、2部優勝・1部昇格に向け、チーム一丸となって頑張りたいと思います!!

引き続きの応援、よろしくお願いします!

 

 

◆学生コメント

 

ブラウン 飛雄吾アミリア(2年:京都両洋高等学校 出身)

今日の試合はリーグ戦の第二節で、勝てば二連勝となる試合でした。
前半0-1で負けている中、後半の途中から試合に出させてもらい、一緒に途中出場した壁村君と流れを変え5ー1で勝つことができました。
個人としても3得点をあげることができ良かったです。
次も出場機会が有れば期待に応えて三連勝に貢献できるように良い準備をしようと思います。

 

 

野村 武尊(1年:京都精華学園高等学校 出身)

今日はリーグ2戦目のMUFG戦でした。
前半、自分たちのチャンスが多くあった中でゴールに結びつけることが出来ず、失点をしてしまいました。
しかし、後半は練習通りに5レーンを活かして5点取れました。
試合後のミーティングで言われた日々の感謝と準備を大切にして、次戦の久米田戦ではよりチームの力になれるようにしたいです。

 

 

【第3節スケジュール】

大阪府社会人2部リーグBブロック 第3節
2020年8月30日(日)11:20 KICKOFF vs 久米田FC Esperanza @履正社茨木G

合わせて読みたい
  • 大学教育学専攻
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。