Soccer Course
茨木キャンパス

サッカーコース

ブログ

2020.08.11
【履正社CLUB】関西リーグ2部チームと練習試合

8月23日(日)に大阪府社会人サッカーリーグ2部Dブロックの第3戦目を控えている履正社CLUBが関西サッカーリーグ2部に所属する関大クラブ2010と練習試合を行いました。

格上となる相手と40分×2本の試合を行いました。

 

 

 

▶守備の優先順位など確認することは山ほどあります

 

 

 

▶数少ない攻撃チャンスの中、積極性をみせた1年西澤(中央)

 

 

 

▶クレバーな選手の1年高田はこの日も気の利いた守備を披露した

 

 

【vs 関大クラブ2010 試合結果】

1本目:0-2 得点:なし

2本目:0-1 得点:なし

Total:0-3

 

 

履正社CLUBとしてはあまり機会のない、関西サッカーリーグ2部に所属するチームとの試合でした。

それでも、チャレンジャーとして格上との試合は自然とモチベーションが上がるものです。

しかし、格上のスピードになれる間もなく、早々に失点してしまいました。

それでも、その後は対応できる場面が増え、相手に攻められる時間が続く中でも、チャンスを作り出し、得点までもう一歩という場面もありました。

0対3という結果でしたが、日々の練習から意識を高めることで、まだまだ成長できる事を感じられる一戦でもありました。

2週間後に迎える大阪社会人2部リーグの3戦目に、今日の経験を生かした結果が出せるよう頑張りたいと思います!!

 

 

 

◆学生コメント

 

東垣 颯真(2年:兵庫県立和田山高等学校 出身)

関大クラブ2010さんとの練習試合でした。怪我明けの試合は久々だったので少し緊張しました。
CBをして中々自分の仕事が分からず、開始早々に点を入れられてしまい、パスの精度やスピード感が関西2部リーグとの力の差を感じた所でした。
自分の課題も沢山見つかり、チームでは得点が無かった所が残念でしたがとてもいい経験になりました。

 

 

高田 涼瑚(1年:大阪府立東淀川高等学校 出身)

8/8(土)に関大クラブ2010さんと40分×2本のTRMをしました。
関大クラブ2010さんは私達のチームより上のリーグということもあり、とても気合いが入っていました。
しかし、試合開始早々に先制点を決められてしまいました。私達の課題であった立ち上がりで決められてしまい、改めてチームの足りない部分を再認識することができました。
その後も数少ないチャンスを決めきることが出来ず、更に相手に2点追加され0-3で負けてしまいました。
今回の試合では課題がはっきりとしたので、次のリーグ戦までにしっかりと修正して万全の準備をして挑みたいです。

 

 

試合をして頂いた関大クラブ2010の皆さん、ありがとうございました。

今回の試合を生かし、次戦でも勝ち点を積み上げられるように頑張りますので、応援よろしくお願い致します!!

そして、試合の様子などを YouTubeやTwitter、Instagram でも紹介していますので、フォロー&チェックもお願いします✋

 

 

 

【履正社CLUB 試合予定】
2020年8月23日(日)大阪府社会人サッカーリーグ2部Dブロック
履正社CLUB vs 泉州泉佐野FC @履正社茨木グラウンド 11時20分キックオフ

合わせて読みたい
  • 大学教育学専攻
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。