Soccer Course
茨木キャンパス

サッカーコース

ブログ

2020.07.11
2年生の就職ガイダンスを開催

7月10日(金)、2年生のホームルームで就職ガイダンスを行いました。

 

サッカーコースの学生には、指導者やクラブスタッフ、販売員、スポーツ医療人など様々な形でサッカーに携わりたいとの想いを持っている学生たちがいます。

実際、そうした仕事に就いて頑張っている卒業生たちが数多くいます。
※卒業生紹介vol.1 👉 卒業生の今 ~サッカーというこだわり~
※卒業生紹介vol.2 👉 卒業生の今 ~スポーツ医療人として働く~

そんな中、週末は社会人チームでサッカーを楽しむといった「生涯スポーツ」としてサッカーを続けたいと、一般企業に就職を考える学生もいます。

そこで、近年サッカーコースの学生たちに対し、就職活動のサポートをして頂いている株式会社ジールキャリアさんに来ていただき、就職についてのお話をして頂きました。

 

▶配られた資料に目をやりつつ、話を聞く学生たち

 

 

 

▶7月下旬には合同会社説明会の開催も予定されているとの事

 

 

 

お話頂いた株式会社ジールキャリアの山本さん自身も大阪府の社会人サッカーチームでプレーされているとの事で、学生たちも親近感を持って話を聞いている様子でした。

株式会社ジールキャリアさんは、スポーツ分野の学生たちを中心とした就活サポートをしている会社です。

スポーツ・サッカーとかかわってきた学生たちにとって、自分がやってきたこと・自分の強みを評価してもらえる企業があるという事は、とても幸せだと思います。

好きな競技を通じて身につけた事、経験し学んだ事を、NEXT STAGEで目一杯発揮してほしいと思います。

 

 


【オープンキャンパス 日程&お申込みページ】
https://riseisha.campus-p.jp/student/event/?_ga=2.8460853.1879207393.1591315414-301609429.1576388150

 

合わせて読みたい
  • 大学教育学専攻
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。