Soccer Course
茨木キャンパス

サッカーコース

ブログ

2020.07.12
【履正社FC】関西リーグ1部チームと練習試合

7月19日(日)に大阪府社会人サッカーリーグ2部Bブロックの初戦を迎える履正社FC。

公式戦に向け、格上となる関西1部リーグに所属するAS.Laranja KyotoFCさんと40分×3本の試合を行いました。

AS.Laranja KyotoFCには、2019年度のサッカーコース卒業生である矢城 和哉さんが所属しています。

 

 

▶キックオフ前に気持ちを高めて試合に臨むメンバーたち

 

 

 

▶1年生も試合に出場!58番北村(東山高等学校出身)と16番猪原(広島県立神辺高等学校出身)

 

 

 

▶GKとしてチームを助けるセーブを連発した2年景由(大阪府立花園高等学校出身)

 

 

 

【vs AS.Laranja KyotoFC 試合結果】

1本目:1-1 得点:ブラウン(京都両洋高等学校出身)

2本目:0-5 得点:なし

3本目:1-1 得点:清水(兵庫県立西宮今津高等学校 出身)

Total:2-7

 

2本目は力の差を見せつけられる格好となりましたが、1・3本目は格上相手に先制点を奪うことが出来ました。

しかし、僅かなミスを突かれ、相手に同点ゴールを決められてしまい、勝ちきれなかったことが悔やまれます。

チームとして組織的に守備ブロックを形成してボールを奪う・ゴールを守るシーンが見られたことやカウンターから得点を奪えたことなど、収穫もありました。

格上の相手に対して勝ちきれはしなかったですが、狙いを持ってやったことがある程度の成果として出せたことを自信にし、今後は「結果」に繋げられるよう頑張りたいと思います。

 

 

◆学生コメント

 

清水柊之介(2年:兵庫県立西宮今津高等学校 出身)

今日は、関西リーグ1部のA.S.ラランジャさんとの試合でした。
僕は1本目と3本目にシャドーのポジションで出ました。
1本目は相手が強く振り回される時間が多かったですが、相手の隙をつき、ブラウンがロングシュートを決めて先制したものの、ラストプレーで集中力が切れ、失点してしまったので修正したいです。
3本目は全体的に1本目の修正もでき、チーム全体で守備も攻撃もすることができ、自分も点を取ることができたのでとても良かったです。
来週にはリーグ戦初戦があるので、チーム全体で集中して初戦勝ちたいです。

 

 

北村仁(1年:東山高等学校出身)

今日は、関西リーグ1部の「A.S.ラランジャ」さんとの試合でした。
来週にある大阪社会人2部リーグの初戦を想定した試合でした。
今日の相手は強かったですが、チーム全員で声を出し、協力し合えたので、満足のいくゲームができ、来週に向けてのいい準備ができました。

 

 

 

試合をして頂いたAS.Laranja KyotoFCの皆さん、ありがとうございました。

一足先に開幕を迎え、2戦2勝と絶好のスタートを切った履正社CLUBの勢いを引き継いで、履正社FCも開幕戦勝利に結び付けたいと思います。

応援よろしくお願い致します!!

 

公式戦を含めた試合に関する情報などはこのブログを含む各SNSでお伝えしていく予定です。

ぜひ、フォロー&チェックしてください✋

 

 

【履正社FC 試合予定】
2020年7月19日(日)大阪府社会人サッカーリーグ2部Bブロック
履正社FC vs ファイスネイトES @履正社茨木グラウンド 11時20分キックオフ

合わせて読みたい
  • 大学教育学専攻
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。