Soccer Course
茨木キャンパス

サッカーコース

ブログ

2020.07.04
【履正社FC】今年度、初めての練習試合を行いました!

サッカーコースには男子チームが2チームあります。

先週、大阪府社会人サッカーリーグ2部Dブロックの開幕戦で見事に勝利した履正社CLUBと

昨年度の全国専門学校サッカー選手権大会で6度目の優勝を成し遂げた履正社FC。

 

今日は、履正社FCが今年度初めてとなる練習試合を大阪電気通信大学さんと行いました。

 

▶ピッチに映える「白」ユニフォームで初の対外試合に挑んだ履正社FC

 

 

 

大阪電気通信大学には、サッカーコースから3年次編入をした植田駿也くん(熊本 秀岳館高等学校出身)がプレーしていました。

 

▶サッカーコースから大阪電気通信大学に3年次編入した植田駿也くん

 

 

 

▶ドリブルからチャンスを伺う1年生の浅野(金光大阪高等学校 出身)

 

 

 

▶サイドで起点となるプレーを見せる1年生の鮫島(日本教育学院高等学校 出身)

 

 

 

【vs大阪電気通信大学 試合結果】

1本目:3-0 得点:清水、市原、根来

2本目:0-1 得点:なし

3本目:2-0 得点:OG、ブラウン

4本目:0-0 得点:なし

Total:5-1

 

30分×4本の試合で3本は失点することなく戦えました。

ただ、4本目は引き分け、2本目では逆に得点を奪えずに敗れてしまうなど、まだまだやらなければならない事がある状況です。

2部リーグは10チームのうち優勝チームしか1部へ昇格できないので、厳しい戦いになると思いますが、小さなミスを減らして優勝に近づけるようにしていきたいと思います!!

 

 

◆学生コメント

 

市原 聖梧(競技&アスレティックトレーナー2年:京都両洋高等学校 出身)

「コロナの影響による活動自粛が解かれてから初めての対外試合だったので、少し不安でしたが、みんな集中してプレー出来ていたので良かったです。

2週間後の大阪社会人リーグ開幕に向けて、チームとしてもっとレベルを上げていけるようにしていきたいです。」

 

 

試合をして頂いた大阪電気通信大学の皆さん、ありがとうございました。

履正社FCも7月19日(日)に大阪府社会人リーグの初戦を迎えます‼

1部昇格のために全員の力を合わせ、戦いたいと思います。

 

試合に関する情報を、このブログを含むSNSでお伝えしていく予定ですので、フォロー&チェックしてください✋

そして、応援もよろしくお願い致します!!

 

 

【履正社FC 試合予定】
2020年7月19日(日)大阪府社会人サッカーリーグ2部Bブロック
履正社FC vs ファイスネイトES @履正社茨木グラウンド 11時20分キックオフ

合わせて読みたい
  • 大学教育学専攻
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。