Soccer Course
茨木キャンパス

サッカーコース

ブログ

2020.07.29
医療・トレーナー資格の取得を目指しながら、チャレンジリーグ(女子)でのプレーもできる!

サッカーコース(女子)では、希望する女子学生に対し、チャレンジリーグ(3部)に所属する「スペランツァ大阪高槻」のトップチームに選手登録が可能です。

普段の練習を一緒にするのはもちろん、公式戦への出場チャンスもあります!!
※出場機会が保証されるわけではありません

 

 

▶左から2番目が本校の競技&アスレティックトレーナー2年の智葉(写真は昨年度のもの)

 

 

 

選手として高いレベルでの競技経験を積めることはもちろん、監督やトレーナーなどとの関わりを含め、なかなか知ることのできない世界を体験し、知ることが出来ます。

また、サッカーコースの授業履修により、日本サッカー協会公認の指導者資格である「C級ライセンス」も取得可能。

さらに、ダブル・ラーニング制度でアスレティックトレーナーや医療系国家免許(理学療法・柔道整復・鍼灸)の取得も目指せます!!

 

 

▶サッカー(女子)と理学療法のダブル・ラーニング制度で勉強をする小川(梅花高等学校出身)

 

 

 

日本サッカー協会は、日本初の女子プロサッカーリーグ、『WEリーグ』の発足を発表しました。

今後は、プロの女性アスリートだけでなく、指導者、トレーナー、運営スタッフなど、競技経験者に加え、専門資格や知識を備えた多くの人材が必要となるはずです。

 

競技を続け、競技を学び、競技に関わる資格を取ることにより、

「競技を続けてきた経験」が指導や治療の際の「説得力」となったり、

競技者や指導者の「気持ちがわかる」トレーナーや運営スタッフになれたり と

 

これまで、「サッカーを続けてどうするの?」と言われたり、考えたりしていたことに対する一つの答えになるのではないでしょうか。

「大好きなサッカー」を人生の武器にしませんか?

 


 

【オープンキャンパス】

日程確認&お申し込みは ⇒ コチラ

 

【AO入試エントリー】

スマート出願ページは ⇒ コチラ

 

 

合わせて読みたい
  • 大学教育学専攻
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。