Soccer Course
茨木キャンパス

サッカーコース

ブログ

2020.06.30
【履正社CLUB】大阪府社会人2部リーグ 開幕戦勝利!!

【2020年大阪府社会人リーグ開幕‼️

 

 

 

6月28日(日)に履正社CLUBが今シーズンより所属する大阪府社会人2部リーグDブロックが開幕しました。

コロナ禍により、学校生活はもとより日常生活においても多大な影響があった中、多くの方々のお陰で新たな生活様式とともに、様々な活動が行えるようになってきたことに感謝の気持ちを忘れず、活動していきたいと思います。

 

履正社CLUB初戦の相手は、1部にも所属していたことのある「和泉クラブ」でした!

 

 

▶イレブンショット

 

 

▶コーナーキックからヘディングで先制点を決めた1年西澤(光泉カトリック高等学校 出身)

 

 

▶再三ピンチを凌いだゴールキーパーの2年青木(京都両洋高等学校 出身)

 

 

▶決勝点を挙げた1年大林(大阪府立布施工科高等学校 出身)と喜び合う選手たち

 

 

 

【スターティングメンバー】

システム:3-4-1-2

 

FW   長岡  高田

MF     西澤

MF 小林 松谷 高谷 岡田武

DF  伊佐 干井 佐藤

GK     青木

 

【サブ】

GK:澤田

DF:岡田基

MF:関

MF:大林(IN55分←高田)

MF:八尾(IN65分←岡田武)

FW:三浦

 

 

【スコア】

前半 1-1 得点者:西澤

後半 1-0 得点者:大林

結果 2-1

WIN!!

 

 

開幕した大阪府社会人2部リーグDブロックの第1節は、雨が降ったりやんだりと不安定な天気な中での試合となりました。

昨年度は2部リーグで3位と1部昇格も狙える順位だった相手に対し、前日にセットプレーの確認をした成果があらわれ、前半18分に2年小林(京都両洋高等学校 出身)のコーナーキックから1年西澤が見事に合わせて先制点を奪いました!

前半終了間際に流れの中から追いつかれてしまったものの、後半20分に途中投入された1年大林が期待に応える決勝点を決め、見事勝利することができました!

今週7月5日(日)には第2節が行われますので、引き続きの応援よろしくお願いします!

 

 

 

◆学生コメント

 

 

高谷 裕貴(2年:大阪府立阿武野高等学校 出身)

今日は和泉クラブさんとのリーグ戦初戦でした。コロナの影響で、練習期間は1ヶ月もない状態での公式戦だったので不安と緊張がありました。失点の切り替えの部分、スライドの遅さは改善しないといけないと思います。前線では1年生が履正社入っての初めての公式戦でよく走ってくれたし、得点も取ってくれたので感謝でいっぱいです。
この初戦の勝ちを無駄にせず、これからの試合で積み重ねていきたいです。

 

 

大林 伸平(1年:大阪府立布施工科高等学校 出身)

今日は和泉クラブさんと社会人リーグの初戦でした。僕はスタメンじゃなく、ベンチスタートでした。
僕の出番は後半の途中からで、ピッチに入った時ものすごく緊張してました。今までの練習や練習試合でチャンスの時にボールを持ち続けてしまい、シュートまで行けないことが多くて、ボールをロストしてしまったので、今日の公式戦ではボールを持ち続ける前にシュートを打とうと思い試合に入りました。その結果、勝ち越しゴールを決めることができたのでよかったと思います。次も試合でゴールを狙っていくと同時にスタメンで試合に出れるように頑張りたいです。

 

 

【次戦の予定】

大阪府社会人2部リーグDブロック 第2節
2020年7月5日(日)09:30 KICKOFF vs ミストゥーラ @履正社茨木G

合わせて読みたい
  • 大学教育学専攻
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。