Soccer Course
茨木キャンパス

サッカーコース

ブログ

2020.06.18
日本初の女子プロサッカーリーグ発足!スポーツ現場で"女性"が輝く!!

日本の女子サッカー界に新しい歴史が刻まれることになりそうです‼

日本サッカー協会は、日本女子サッカーのトップリーグとして日本では初めてとなる女子プロサッカーリーグ、『WEリーグ』の発足を発表しました。

開幕は2021年秋ということで、なんと約1年後になります。

 

この『WEリーグ』は日本の女子サッカー界のみならず、「女性が活躍する社会に対しても貢献していくこと」がヴィジョンとして掲げられています。

 

参入クラブには、指導者やクラブ職員に女性を積極的に登用する事も求めているそうです。

今後、コーチやトレーナー、クラブスタッフなど「スポーツを仕事とする」多くの女性のチカラが必要となり、また求められる事となるでしょう。

 

 

 

 

これまで、サッカーを続ける事、サッカーに関わる事を「あきらめて」しまっていた人たちにとって、

選手はもちろん、指導者やトレーナー、クラブ職員といった競技に携わり、社会に貢献する『仕事』として

サッカーに関わることを目指し、その道を歩む人が増えて欲しいと願っています。

 

そして、サッカーコースもその一助となるようお手伝いしていきたいと思います!!

 

 

    

 

 

⚽選手、指導者 👉 コチラ

⚽サッカー+トレーナー 👉 コチラ

⚽サッカー+医療人 👉 コチラ

合わせて読みたい
  • 大学教育学専攻
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。