Soccer Course
茨木キャンパス

サッカーコース

ブログ

2020.05.09
オンライン授業開始に向けて準備💻

新型コロナウイルスの影響で休校を余儀なくされています。

 

そのため、学生はもちろんのこと教員一同も楽しみしていた新シーズンに向けて、新しい仲間たちとの学校生活やサッカーができないことに一番不安を抱えているのは学生たち自身だと思います。

 

そんな学生たちの不安を少しでも取り除き、スムーズに授業に取り組んでもらえるように、さらに講師の先生方にとっても授業がしやすい環境、何より学生たちの笑顔が見れてコミュニケーションが取りやすいように、来週から本格的に始まるオンライン授業に向けてしっかり準備していきます!

 

テレビ画面を使ったらみんなの顔が見やすいかな❓

 

どの配置が先生たちの板書が見やすいようになるかな❓

 

慣れない授業体系になりますが、いろいろ試しながらスムーズに授業ができる環境を整えていこうと思います!

 

 

 

◆学生の声

 

田所 一成(2年:徳島県立名西高等学校出身)

僕たちサッカーコースは4月の上旬からコロナの影響で活動が休止されています。休校期間中、ホームルームを中心にオンライン配信で行っていたのですが、実技は学校への立ち入りが禁止されているため、みんな自主トレーニングという形で日々過ごしています。これから実技も週2日でオンライン授業になります。その中でどのようなメニューをするのか、サボる事なくしっかりと頑張っていきたいと思います。

サッカーコースは2年しかないためみんなと過ごせる時間はとても少ないです。個人的には、7月に開幕が予定されているリーグ戦、専門学校大会に向けて日々努力しているのですが、正直不安な部分もあります。いま自分たちにできる事は限られていますが、オンライン授業や自主トレーニングも精一杯努力してコロナに負けないように最後はみんなで笑って卒業できるようにこれからも頑張っていきたいです!

 

 

北村 仁(1年:東山高等学校出身)

楽しみにしていた履正社での新生活が、新型コロナによる緊急事態宣言により履正社も休校となりました。

入学と同時に一人暮らしを始めたばかりで不安な生活のスタートでした。
しかし、オンラインでの1年生の自己紹介やオリエンテーションなどでコミュニケーションを図っていけたことは僕にとって履正社での生活が現実的になってきた喜びでした。

オンライン授業では、担任である高祖先生から履正社サッカーとはどういうものなのか、日々の練習から高い向上心を持ち、やることやる。当たり前のことを当たり前にする。ということについて学びました。
学校が再開され、先生の指導のもとサッカーができる日が早く来る事を願っています。

現在、苦しい状況にありますが、仲間や先輩、先生たちと乗り越え、7月に予定されているリーグ戦や専門学校大会に向けて日々努力したいと思います!

 

 

履正社情報

履正社特別奨学金制度 入試はコチラ

オンラインオープンキャンパス 申込はコチラ

合わせて読みたい
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。